三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

毎年、元日は映画を見てます

一昨年位から、元日は家族で映画を見に行ってます。



元旦…1日で映画の日という事で、少しお得に観れるからと、お正月映画を子ども達が観たがるのと。




後は、夫側の親戚が2日に集まる事が多いから、1日は割と時間があるから、、、





色々理由が重なって…(^ω^)

(私の親戚とは、遠方の為、年末か成人の日辺りに会うので、そことも重ならない。)






今年はこの映画を観ました(^^)





f:id:kirin5699:20210104005547p:plain
仮面ライダーセイバー
『不死鳥の剣士と破滅の本』




f:id:kirin5699:20210104005554p:plain
仮面ライダーゼロワン
『REAL×TIME』



の豪華二本立て!!!!







ちなみに息子と二人で観ました。






娘はパパとこれ!


f:id:kirin5699:20210104010251j:plain
スタンドバイミードラえもん







私もドラえもん見たかった( ;∀;)










見たいものが見れないの仕方ないですね。
数年の我慢だ。
コロナで何処にも行けないし。息子に付き合ってあげたい!

と、意気込んで仮面ライダー観てきました。







仮面ライダーゼロワンは、本当は夏の映画だったのですが、コロナの影響で上映が冬にズレ込み。

夏に仮面ライダーゼロワンが最終回を迎えた時、例年はそこと連動させて映画公開してるはずだったのに、今年は残念ながら冬のお正月上映となったようです。






なので、今年の、映画仮面ライダーセイバーは短編に縮小。






ただ、セイバーは現在放送中の仮面ライダーなので、コロナ禍の中での撮影は難しかったのではなかろうか、と予想されるので、短編で無理がなかったのかなぁなんて。










でも!でも!それにしても…セイバーがちょっとストーリーが浅くて残念。





ただ、戦うのみ。



戦闘シーンのみ。





お母さん…飽きちまうよ(;ω;)



短いのに、、、飽きたりしめごめん。と思いましたが、息子には時間的にはちょうど良かったみたい。



息子はめっちゃ楽しそうでした。





私は、仮面ライダーゼロワンの映画が素晴らしくて!素晴らしくて!!!大満足!!!!





よく出来てた!




大好きなバルカンも見れて…ウキウキもしたし。








何より敵の伊藤英明が良かった!!!





あんな事してしまった背景もしっかり描かれてたし、心の動きもあって、良いお話だったよ。




何よりいいとこで主題歌の西川兄さんの歌声が館内に響に渡り!!


1人でおぉーわーっ!と声をあげてしまう位、テンション上がりました。


満足感感高い映画でしたよー!!!
気持ちは最高!盛り上がった!!!

まぁ、あと数年できっと仮面ライダーも観なくなるだろうから、それまで息子に付き合っていきたいと思います^_^






娘達も、ドラえもん楽しかったようです。



パパも面白かった、と話しておりました