三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

こんな時こそ、毎日何かを書ける日は書きないな

…はてさて、何日続くかなヽ(´▽`)/







先日、娘の担任の家庭訪問がありました。




我が家の地域は、小学校、休校中です。


コロナの感染拡大予防の為。





先生は、インターホンを押さず、手紙をポストに配布するだけ、という家庭訪問でした。




それだったら、メールで添付して送るか小学校のホームページにアップしてくれてもいいけど、と思ったけど、娘は



先生からのお手紙♡と、ポストに入っていた配布物に、喜んでおりました。









手紙には、学年の先生方からのメッセージと、学校からの課題が書いてありました^ ^






課題!!!!



本当に、これが嬉しい(*^ω^*)







チャレンジも、買ったワークも終わってしまい、手持ち無沙汰気味だったので、やることが出来、丁度良かったです。




まだ娘は小学校2年生だから、そこまで学習の遅れは心配してないけど、でも、折角入学してついていた勉強の習慣を鈍らせたくない、という思いはあります。






先生が、やっておいて欲しいって言ってたよ、と言ったら、少しはやる気も出てくると思うので。






毎日、少しずつでも、学習を続けてほしいと思います。













時々、思い出したように娘は何か思った事を話します。






今日は、外を見ながら、ポツリ。



学校に行きたい。








お休みがいい、お休みでいい、と休校になった当初は話してました。





元々、緊張感が強く、外で頑張るタイプの娘は、学校好きだけど、その性格というか気質からか精神的に疲れるようで、休みなら休みで気楽で良かったようです。









でも、お出掛けも出来ず。





春休みに新幹線に乗って、私の実家に行くと楽しみにしていたことが出来ず。






春休みにディズニーランドに行こうと言ってたのに、それも叶わず。








外食も行けず。








制限が色々出ていて、娘なりに感じる事が沢山あるんだな、と感じています。そんな中の…






学校に行きたい。






私は、仕事も休めず、一緒に日中居てあげられないので、娘のストレスを受け止め切れてない部分もあるんだろうな。





ごめんね。と思います。





でも、休みは数日取れるけど、ずっとは休めない。











今日、娘は、久しぶりに天気も良く、公園で夕方遊び楽しかったようです。



少しはリフレッシュ出来たかな。







明日も晴れますよーに!




学校、もう少ししたら行けるはず。
言葉には力がある。




学校、もう少ししたら行こうね♡




息子の絵…仮面ライダーゴーストだそうです。
なるほど。
ツノ一本!!!




…ちなみに本物の仮面ライダーゴースト…