三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

健康第一が今年の抱負

新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、今年の抱負を。



タイトル通り^_^



健康第一




これにつきます!!!!


40代の坂を登り始め、なかなかこれがしんどい。
すぐ疲れる。
体力が衰えてきた。
寝ても疲れが取れない(涙)





心と体と健康であるために…次からの事を心掛けたいと思います。


睡眠を7時間確保

割と長い時間しっかり寝ないと昼間眠くなったり、体調不良をきたすので。
午後11時前には布団に入り朝の6時前に起きるを死守したい!!!




お菓子はほどほどに☺︎

太り過ぎてもいかんし、甘い物は好きだから断つのも無理。
なので、ほどほどに。嗜む程度に頂きたいと思います。




月に一度はお友達と食事かお茶に行く

こんなご時世で行きづらいけど、家族ではない、大人とゆっくりお茶飲んだり、ご飯を食べながらお話ししたい!!!
家族に協力してもらわないといけないけど、夫さんは嫌な顔をそれほどしないので、段取り組んで行きたいと思います。



週に2回〜3回は宅トレ動画で体を動かす。毎日柔軟をする。


やっぱり運動は大事。
去年は少しサボり気味だったので、竹脇まりなさんやらなかやまきんに君の動画をしたいと思います!!



とりあえずそんな感じでしょうか。


自分を労わり、健康に年を重ねられるよう日々の積み重ねを大切に生活していきたいです。




f:id:kirin5699:20220109235304j:plain


娘の描いた寅の絵。

今年もボチボチやっていきたいと思います。