三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

娘の受験したい理由

娘が受験したい理由は、きっと友達関係なんだろうなぁと思います。



友達は居るけど、仲良しの友達はいないのです。




居ない、と言うか今のクラスに居ないんだろうなぁ。









同じクラスで、もう小3だとグループが出来てるそうで、、、、


気の合う子と仲良くなれなかった。


そう話してました。


母目線から見ても、一緒のグループの子とはタイプが違う。






私立に行ったら、もっと気の合う子がいっぱいいるかも、と思ってるような感じがします。。。




パパと、それはどこに行っても変わらないような気がするけどね、と話してたけど。





娘なりに悩みはあるみたいです。









私としては、色んな子と少しでいいから話してみたら?と言ってみたり。


嫌だったら嫌だと言うか、嫌な子から自分から離れたら?と言ってみたり。






大人にしたら些細な悩みだけど、娘にしたらそこの小さな世界が今は全てで、クラス替えまでそこに居るしかないから苦しいのかもしれません。






なので、塾に行ったら、そこでまた違う学校の気の合う友達が出来るかもしれないし、娘の世界も広がるならそれはそれでアリなのかなぁ、と思います。











娘はちょっと変わってて、今の娘のマイブームは、リンパマッサージ。



毎日、アイロンで髪をストレートにして。



日焼け止めも欠かさず塗り。




シワの入った服は着ない。




気に入らない服も着ない。






母に似ず美意識が高いのですよ。




でも、きっとそんな美容に興味津々の娘と気の合う子がきっと世界のどこかに居るはず。




娘の気持ちを思うと、乗り気ではないけど、応援したいと思ってしまうのです。