三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の担任発表が…ショック

とりあえず、毎日ブログ続いてます(^ ^)


思う事をつらつらと。
読んで気分を悪くされた方が居たらすみません(´;ω;`)








タイトルの通りです。


今月の2週目になるのかな?

4月の6日から数日間だけ、息子は保育園へ登園しました。




その時に、新しいクラスと担任発表があり、朝送って行ったパパから知らされましたが…







担任の先生が、保育園で1番なって欲しくない先生だった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)









ショック。








今まで、娘も息子も割と若い先生が多く、若い先生も拙いところも勿論あるけど、一生懸命子ども達と関わってくれて、子ども達も楽しそうに通っていたので良かったのですが。



(娘が2歳児の時は、ベテランの先生で娘とは合わなかったけど)





今回の息子の担任の先生は、ベテランの先生で。







その先生を、保育参観の時など見掛けた事はあったのですが、子どもの手をグイグイ引っ張る場面を何度も見たり(;ω;)←たまたま、たまたまかもしれない。何か理由があったのかもしれない。でも、親が沢山来てる日にそうするって事は、親が見てない場面をだともっとしてるのではないかと、思ってしまう。。。。







発表会で、その先生のクラスだけ、子ども達が楽しくなさそうにやっていてたり(たまたまかもしれない。でも、他のクラスが伸び伸びやってたのに、そのクラスだけ覇気がなくて。緊張してたにしては、ちょっと…)







周囲のお母さん達の評判もあんまり良くなくて(´;ω;`)










何だかなぁ、と思ってます。


     








ただ!!!













ただ!!!!!!!







私と息子の価値観は違うので、もしかしたら息子にとってはいい先生かも分からないな、と思ったりもするのです。








   



子どもと先生も対人間なので、相性もあると思うし、息子の性格も楽観的というか、あんまり気にしない?性格なので、もしかしたら大人の思うところと違うかもなーなんて。









今は、このコロナの感染拡大予防の為に、自主的に登園を自粛していて、ほとんど保育園に行ってないですが、また保育園に行けるようになったら、息子の様子をみてみたいと思います。














因みに、娘は去年から大好き!大好き!と言っていた、1年生の時隣のクラスの担任の先生だった先生が、2年生の担任になりました(^ ^)





休み時間に遊んでくれる、若い女の先生らしく。






他のクラスになった友達に、いいなぁって言われた、と話してたので、子供達の中では、人気者の先生のようです。











まぁ、結局は、子ども達が嫌がらずに行ってくれれば、いいんですけどね(・ω・)ノ






また、再開したら、楽しんで登校、登園してほしいものです。