三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

突然の嘔吐…冷や汗、震え…

先日、仕事中に突然、嘔吐しました…



(あ。トイレへ駆け込みましたよ。無事にトイレへリバース)





あぁ、これダメなヤツだ…と、諦めて。





こんな時期だし。




周りに迷惑かけてもいけないし。






自宅まで、30〜40分車を運転しないと帰れないから、余力も残していかないといけないし。





と、諸々頭を駆け巡り。






上司に相談すると、すぐに帰宅させてくれましたが。








やっぱり、帰りの運転中、冷や汗も出るし、手も震えるし。






休み、休み。何とか自宅へ帰宅。







早く帰ってきた私に、大喜びの子供たち…。











ごめん。ママ、体調悪くて帰ってきたから、寝かせて、とお願いすると。








え?ママ、コロナ???コロナなの???







と、不安そうな顔の娘。








分かんない。多分、コロナじゃないと思うけど、伝染るといけないから、とりあえず近づかないで、と話し。






手洗い、うがい、着替えをして、寝ました。







でも、体が震えて寝れない。







検温しても熱はなし…。







とりあえず水分とって、寝てよう、と横になってたら、2時間位寝てました。







そして、気付けば夕方…。




頑張れば少し動けたので、何とか子供たちの夕飯を用意し。
レトルトカレー、冷凍唐揚げ、ほうれん草の茹でたのがあったから、おひたし、オレンジ←切っただけ)








ソファに横になり、私は白湯をちびちび。








で、2人を何とかお風呂に入れて、歯磨きをさせたらパパ帰宅。







後をお願いして、別室に横になりました。







そのまま気付いたら翌朝に。一晩ぐっすり寝たら、嘔吐感はなくなったけど、体が重くて。












でも、子供たちの朝ごはん作らないと、と、思い、何とか起きて朝食を用意し、昨日の洗濯物を畳んで、今日のを干して。







そのまままたダウン。私は朝食も食べられず(´;ω;`)







でも、何だかメロンパンが食べたくて、パパにダイイングメッセージのように、メロンパン食べたい、とだけ伝え、また寝ました。








午前中、ぐっすり寝たらだいぶスッキリ。







これが土曜日の話です。







午後は少し動けて、軽く掃除をしたり、子供達と家の中で遊んだりしてました(・∀・)















いったい、何だったんだ…











自分の行動を振り返ると、一つだけ、思い当たる事が。









それは、職場の冷蔵庫に入ってた賞味期限の書いてない、古いかもしれないお菓子を食べたこと…((((;゚Д゚)))))))









それに当たったのではないか、と思われます。多分。











食あたり。かなーなんて。










胃腸が弱ってたのかもしれません。









今のこの時期、体調を崩しても、病院に行きずらかったので、安静にして回復出来て良かった。。。。







今日、、、、もう一日ゆっくりして整えたいと思います。





本当にしんどかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)






今日は母の日ですね。のんびりさせてもらおう。