三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

仕事に復帰して丸1年以上過ぎ、変わってきた心境

昨年の4月に、ほぼ3年近く取った育休から仕事に復職して、今年の4月で丸1年。



昨年1年間は、1時間早く仕事を上がらせてもらい、ちょっとだけ時短勤務だったけど、今年の4月からはフルタイムで、早番、遅番の当番にも入り。




担当の部署も、昨年より明らかに忙しいところになりました( ;∀;)






ただ、忙しいぶん、やりがいもあり…本当に子どもたちや家族には申し訳ないのですが、独身の頃のように、仕事が楽しくて楽しくて仕方なくなってきてしまいました(;ω;)





そうなんです。
仕事、辞めたい!辞めてる!!!!

…と思う日もあるけど、基本的には、割と上司にも信頼してもらえてて、職場の空気も悪くなく、お客さん達とも信頼関係も築けてきてて。


楽しいのです。








ただ、きっと期間限定のこのモチベーションだとも思われます。




年齢的に、近い未来に、もう少しで昇進しそうで、(←本当にイヤ。やりたい仕事ではなくなる)もしかして、部署が変わったらまた仕事がやりづらくなる可能性だって十分考えられるので。。。






でも、今は毎日楽しくて、つい仕事をし過ぎてしまい、定時の5時には上がれず、帰宅は夜の7時前後。



これが結構大変で、娘は学校で疲れてるので、帰宅後急いでご飯を作り、食べさせて、その間に学童やおばあちゃんとやった宿題と翌日の持ち物のチェック。


8時半までに布団に入れてあげたいので、超特急です。




よくやってるな、と思います。
毎日、綱渡りのような生活ですよ。。。




ちょっとタイムスケジュールでも書いてみようかな( ^ω^ )



もしかしたら、書いて見直せる部分があるかもしれない。





そして、今更すぎるゴールデンウィークの写真。
記事にし損ねたので、こんなとこでこっそり。




レゴランド・ジャパンに行ったり

雨に降られてしまい、カッパを着て周りました。






ディズニーランドに行ったり

こっちは暑いくらい良いお天気だったけど、激混みでした。でも、楽しかった。




お出掛けを満喫しました♡


子ども達に、普段我慢してもらってる分、子ども達サービス満点にしました( ;∀;)