三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

カゴメ劇場とサンリオミュージカルに当選!子ども達と行ってきました♪

8月の第1週にカゴメ劇場へ。



8月の第2週にサンリオミュージカルに行ってまいりました(^ω^)




カゴメ劇場は、

こんな演目で、昨年に引き続き行くのは2回目です。


株式会社カゴメが行ってるミュージカルで、毎年全国で公演が行われているようです(^-^)




昨年、今年、と2回ともチャリティシートに応募して(1席500円)当選し、割と前の方で観ることが出来ました。


チャリティシートの方が当たりやすいのかな??



1人500円でミュージカルが観れると思うと、全然高くはありません。




特に、娘はミュージカルが大好きなので、去年も今年も前のめりで見ておりました。


去年は、ほぼ寝ていた息子も、今年は途中の休憩時間で
「もう、終わる??」と、ちょっと飽きてしまったように言いながらも、演目が始まってしまえば、集中してみておりました。


歌と踊りが好きな子にはもってこいの、夏のイベントかと思います。




お土産ももらえて、


これの3本セットを1人につき1セット。

我が家は4人で行ったので、4セットももらってしまいました^_^


嬉しい( ´∀`)
息子は帰り道、抱えておりました…野菜ジュース好きなので(・ω・)ノ




当日、我が家は、ギリギリに行って、終わったらさっさと引き上げてしまいましたが、ロビーには撮影ブースがあり、可愛い記念写真が色々撮れそうでしたよ!



時間に余裕があれば、ゆっくり撮りたかったけど、今回は、ささっとしか撮れませんでした(ノ_<)






まぁ、子ども達は写真よりもミュージカルが楽しかったらしく、貰った冊子を帰ってからもずっと見て楽しんでおりました。










そして、サンリオミュージカルですが…



これです!

東海3県と静岡のスーパー、アピタピアゴのイベントでした。


買い物した金額、3000円一口で応募できるもので、我が家はこのスーパーでほぼ買い物するので、複数口応募することができ、その中の一口が当選!!!




2週連続のミュージカル(おまけに同じ会場)でしたが、喜んで行ってまいりました!!!



ただ、こちらは座席が指定されておらず、当日先着順に決まって行くシステムでしたが。


電車に揺られて行く我が家…おまけに子連れ、大人は私1人(パパは行きませんでした)
そんなに早くは行けず、開演30分前に着いたところ、三階席に案内されました。




でも、ラッキーな事に、3階席の1番前!!!



すごく観やすかったです。




最初のショーは、サンリオピューロランドのショーのダイジェスト版


ハローキティのみんなであそぼう、は参加型のコーナーで、歌ったり踊ったり…娘も息子もノリノリでした( ´∀`)


最後はミュージカルで、時間も40分位だったかな。

長さもちょうど良く、6歳の娘はもちろん、3歳の息子も集中して見ていられる長さでした。





正直、カゴメ劇場より、キャラクターが出てたからか、下の息子は観やすかったようで、帰り道に楽しかったね、楽しかったね、を連呼。


娘も、コーフン冷めやらぬ勢いで感想を話しておりました。





あと、サンリオミュージカルは、商魂が強く、ロビーでのグッズ販売が凄かった…(ノ_<)





娘の、やりたい!やりたい!攻撃に負け…



サンリオくじをした事は悔しいですが、まぁ仕方ないかな。

夏の思い出です( ´∀`)




子ども達、2人とも電車に乗って、ちょっといつもと違うところにお出掛け♡というのが、面白かったようです。


普段は車で動いてしまうので。




帰りに名古屋駅に寄って、ランチをして、ちょっとフラフラして帰ってきました。



名古屋駅電気屋さんで、ピカチュウに出会うと大コーフンだった子ども達でした。