三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

娘の最近の様子。学校は楽しいようです^_^

この週末、ママ友からのお誘いにのり、近所の公園で、保育園時代のお友達と待ち合わせ…。
娘の数名のお友達と、その姉妹達(男子はうちの息子ただ一人だけ(^^;))と、遊んできました。




午後から1時過ぎから4時間遊び続けた、娘と息子。



母は疲れましたが(陽の光を浴びて…)子ども達は、走り回り、おやつを食べ、泥んこをし。
とても楽しそうでした(^ ^)




母はその間、他のママさん達から小学校生活の情報収集…_φ(・_・


やっぱり初めての子は、よくわからない事も多く。
上の子が居る人からの情報が頼りになります!







そんな娘さん。

嫌がる事なく、小学校通っております。

何が楽しいか聞いたところ、

給食と、長い休み時間に校庭で遊ぶ事♡
だそうです( ´∀`)




大変なのは、ずっと座ってる事…だそうで。




まぁ。仕方ないかな。



頑張れ娘よ!!!!!






先日、初めての授業参観もあり、見てきたけど、緊張しながらも一生懸命授業を受けてる姿に感動…(*^ω^*)



私も緊張してしまいました。




とりあえず、集中して話は聞けてる様子だってので一安心。






授業参観の後の懇談会で、先生から



平仮名の書き順と、書き取りを丁寧にさせる事を家庭で見てほしいと言われて、私ももう少し徹底しなきゃなと、思いました。





娘の書き順や書き取り。


うちのパパは、厳しくて納得いかないと何度もやり直しさせるけど、私はついまぁいいか、となぁなぁにしてしまうところがあるので。




私ももう少ししっかり見てあげようと思います。




褒めて伸ばして、でもしっかり見とってあげたいな、と。
忙しくてなかなか平日は難しいですが、気になった時に、こまめにチェックしたいと思います!