三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

インフルエンザかと思った

先日、すごく晴々とした気分で、やる気に満ち溢れている日がありました。











2日程、そんな日があったので、加湿器の中の掃除とか車内の掃除とか普段やらない部分の掃除やら、段ボールを纏めて資源ゴミに持って行ったりとか…











めっちゃアクティブに過ごして、有意義な時間を過ごせたと、自分で自分を褒めてあげたいような気持ちで居たのもつかの間。
(普段、どれだけやってないのかがバレますが(^_^;))





その次の日から、悪寒が止まらなくて怠くて、なーんもヤル気の起こらない日が2日間続きました。









いよいよインフルエンザに侵されたかな??と、思ったら。











生理でした(´∀`)










インフルエンザじゃなくて良かった(*^^*)










でも、こんな感じで生理が始まるのは初めてで戸惑いました。








特に、悪寒が酷いのは、産後…酷かったので、それを思い出してちょっとドキドキしてます。
(子ども達、6月と7月生まれで寒い時期ではないのに、2人ともの産後何日か寒くて寒くて、歯がガタガタ言うような悪寒が酷かったのです)





最近、寒い日が続いてたので、体が冷えてたか。









アクティブな日に、子ども達と寒い中1時間半も公園に居て体が芯から冷え切ったからか。←私は早々に帰りたかったけど、子どもが帰らず、最後は強制的に帰った。
(子ども達は、公園に滞在中、ほぼほぼ走ってたけど、私はママ友達と話してたから、めっちゃ寒かった…)










本当、もう若くはないので、体には気をつけてあげたいです。














そういえば、私は元々生理痛が酷くて、大変でしたが(あまりに酷い時は、婦人科でもらった座薬を入れてしのいでた…小6位から、ずっと辛かったです)
産後は、初日にちょっと痛い時に鎮痛剤(カロナール)を飲めばスッキリする位まで楽になりました(´∀`)




体質的に、娘が似ちゃったら可哀想だと思うけど、似てたら似てたで対策は取りやすいかとも思ったり。




でも、軽い方なら軽い方がいいかと思います。

どうなることやら。







冷えは大敵だと、年を重ねる毎に実感します(^_^;)