三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

自宅から数分のところへ異動になりました♪

何の因果か、職場が自宅から一番近い場所への異動の辞令が出まして、徒歩15分程、自転車で5分少々というところへ…(^_^;)





なんという事でしょう(*´∀`*)




ただ、職場は保育園とは真逆の方向になるので、位置関係はこんな感じに。





職場↔︎自宅↔︎保育園



というような感じです。





なので、朝は出勤時間が遅いパパが、こども達を連れて保育園へ連れて行ってくれるので、私は基本的にお迎え担当なのですが、職場から自転車で自宅に帰り、車に乗り換えて保育園へ行くことになりそうです。


(雨の日は職場まで徒歩で、それ以外の日は自転車で通勤する事にしました。道路も混むところなので、多分、車通勤は自転車より遅くなりそうで)





異動するなら、そこだといいなーという心の中で希望してた場所になり、人事課の配慮を感じます。

ありがたやーm(_ _)m







ただ、近過ぎて移動時間に何も出来ない…という難点はありますが。
(今までだったら、車での通勤時間中に、1人で自分の好きな音楽やラジオ聞いたり出来たけど、自転車だと何も出来ないので。。。)



でも、自宅を出るのが最悪勤務時間ギリギリでも間に合うという点では、かなり助かります!


当番も、1時間早く帰してもらう為、遅番がやれないと伝えてあるので、その分、他の職員との兼ね合いで早番も多く(←上司にお願いされた)早番の日は自宅を朝7時過ぎには出なきゃ間に合わないのですが、4月は忙しいので、週に2〜3日ずつあるので(^_^;)




その点でも、近くて助かります。





ただ、7時過ぎに出なきゃいけないので、子ども達は、出発まで1時間ちょっと待機しなきゃいけないけど、きっとその間は、パパだけでは見きれないので、多分同居の祖父母が見ていてくれるかと(^_^;)




やっぱり働くようになると、祖父母の存在が、より有り難く感じます。





息子も、慣らし保育も出来ないのですが、(私は初日からほぼフルタイム勤務だから)祖母が早めには迎えに行ってくれるようにお願いしたら、快く受けてくれたので、気持ち早めには帰れるはず。




周りに感謝しながら、働いていきたいです。






今はもう、復職するのが気が重いというより、すごく楽しみな気持ちも大きいので、無理せず少しずつ仕事の感覚を取り戻せたらいいなーと思ってます。



家の事も、ぼちぼち回していけたらいいな。




週末、作り置きとかなかなか難しいかと思いますが、多めに野菜を茹でたり、調理の下準備位しておけたらな、と思います。



始まって見ないと、何とも分からない部分もあるのですが、一番は私と家族が健康に元気に過ごせる事を考えて動いていきたいと思いますヽ(・∀・)