三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

駆け抜けて11月!!!!七五三の事。

月一更新になってきてしまいました。_| ̄|○




ご無沙汰しております。

私は元気です。
10月は、息子の咳が1ヶ月治らないという、不安な日々を過ごし。
(治らなくてレントゲンまで撮ってもらっても、何の病気だか分からず。結局、タチの悪い風邪であったようです。ちなみに息子はレントゲン撮影をする時に、ピースをしてて、私が密かに爆笑してました)




11月は、何だか毎週土曜日が仕事?みたいになり、気の休まらない日々でした。





週一しか、休みがないと、休日が家事と買い物に追われ終わっていくようで。・゜・(ノД`)・゜・。






気疲れしますね。






そんなバタバタの中、娘と息子の七五三のお参りに行ってきました^ ^



写真撮影は、夏にしてあったので、今回はお互いの両親も呼んで、総勢8人でご祈祷してもらってしましたよ。



家族みんなでパチリ




娘。私の七五三の7歳で着た着物を着てくれました。
嬉しかった!!




ちなみに着付けは、同居の祖母(パパのお母さん)にやってもらいました。助かりました〜。




息子は着物は着ず。←無理と判断して。
入園式ように買ったフォーマルっぽい服で行きました。
君は5歳で頑張ってもらおう。






滞りなくご祈祷も済み、自宅で頼んでおいた仕出しをみんなで囲み、和やかな雰囲気で食事を食べることが出来ました。。・゜・(ノД`)・゜・。


やっぱり、自宅で食べると落ち着きます。
外食もいいけど、ご祈祷で疲れてグズグズになるんだったら←特に息子、家で…と思ったけど、息子も娘も頑張ってお利口さんしてて外食でも大丈夫だったかも?




無事に七五三も済んで、ホッと致しました^_^





次はクリスマスの準備をしなければ(*´∀`)♪