三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

歯間にフロスが挟まり3年ぶりに歯医者に行ってきました( ;∀;)

タイトルの通りです( ;∀;)




子ども達は、娘は1ヶ月に一回(定期検診はもちろん、虫歯やら歯茎が痛いやら、なんやかんや色々あって)、息子は3ヶ月に一回は歯医者に連れて行ってるのですが、自分の事となると、どうしても億劫というか、後回しになり、行ってませんでした(^^;;



思い起こせば、息子を出産する少し前に、行ったきり歯医者にはとんとご無沙汰で。。。。






今回、歯間にフロスが挟まって切れてしまい、気持ち悪いし、頑張って取ろうとしたら、益々酷く挟まってしまったので、どうしたら取れるかネットで検索したら、すぐに歯医者に行け!!!(実際こうは書いてませんでしたが)的な事を書いてあったので、すぐ電話して行ってきました。





ちょっと子ども達が通ってる歯医者を変えたくて、変えようと思って色々調べてた評判の良い別の歯医者さんが2件ありまして。


そのうちの1つにまず電話をしたんです。
(A歯医者、B歯医者とします。)



そしたら、一軒目。A歯医者に電話したら、なんと受付の方に(電話したのは水曜日です)




今週は予約がいっぱいなので、来週のご予約になりますがよろしいですか??と。




((((;゚Д゚)))))))









あの、気持ち悪いので、すぐ診て頂きたかったのでいいです。
と、話し電話を切りました。
A歯医者、受付の方が冷たかった( ;∀;)












そして、B歯医者に電話したら、なんと神対応ですよ!!!!




それは、気持ち悪いですよね…明日のこの時間でしたら、少しお待ち頂くかもしれないですが、来れそうですか???と。




( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





行きます!行けます!!!!!お願いします!!!!!
即答です。嬉しかった。





そして、もしかしたら、子どもを預けられないかもしれないんですが、連れて行っても大丈夫ですか??



と、聞いたら


いいですよ。小さいお子さん連れて見える方、沢山いらっしゃいますよ♡と。。。



(*´ー`*)





突然の電話だったのに、本当に優しく対応してくれて、すごくすごく有り難く嬉しかったです。







当日は、同居のおばあちゃんが、予約した時間、たまたま用事もないとの事だったので、おばあちゃんに息子を預けて(息子は私の顔も見ずにバイバーイでした(^^;;)
行ってきました。




B歯医者の受付の方は、行ってすぐ、

まだ取れませんでしたか??と聞いてくれ、すごく感じの良いベテラン風のキレイなお姉さんでした。


そこは、ちょっと古い歯医者さんでしたが中はキレイで、先生もベテランの優しい穏やかな落ち着いた先生で、丁寧に診てくれました。






挟まったフロスも歯科助手さんが、丁寧に説明をしながら、歯の掃除をしつつ歯間に挟まったのを取ってくれスッキリしました^_^


もしかして、虫歯があるんじゃないかとハラハラもしてましたが、とりあえず今回は大丈夫で、久しぶりに掃除をしてもらい気持ち良かったです。






本当、この対応に歯医者さんの人柄というか、優しさを感じました(^^;;

ここの歯医者さんに少しずつ子ども達もシフトチェンジしていこうかな、と考えております。








最後に、先生が受付まで出てきて下さり、



毎食後、歯磨き後フロスして下さいね




と、念押しされたのにはビックリしましたが、それだけ熱心さを感じました。







しばらくは、毎食後頑張りたいと思います(^^;;
あと、自分のメンテナンスもきちんとしないとなーとつくづく思いました(^^;;(^^;;(^^;;



でも、こんな事でもないと、歯医者に行く重い腰も上がらなかったので、結果的には良かったです。。。