三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

年末、実家に帰省してます

26日から、実家に帰省しています。
明日には自宅に帰りますが、6日間も滞在。長かったけど、のんびり出来ました(*´ー`*)

(パパは仕事の為、お留守番です)




千葉に来るときは、1人で新幹線に子どもを2人連れて乗せて、えっちらおっちら帰ってきましたよ!



クリスマスとか色々ありましたが、とりあえずそれは無事に終わり(!)



名古屋から東京まで。新幹線でしたが、子ども達もだいぶ慣れたもので、静かにお利口にしてくれホッ。



何より東京駅の新幹線ホームまで両親が迎えに来てくれ、両親の顔を見た瞬間が一番安心したけど。







そして、何と滞在中に、突然ディズニーランドに行く事になり、娘大コーフン。
当日は、なんと朝4時半起床( ;∀;)


早すぎよ。





27日にディズニーランドには行ってきましたが、やっぱり冬休みだから混んでた!
そして、寒かった!


でも、やっぱりディズニーは楽しかったです。


2人とも乗り物も大丈夫だし、ショーもノリノリで見てました。

寒かったので、無理せず10時〜15時半頃までの滞在でしたが、娘にとってはいいサプライズになったようです。



↑寒すぎて、プーさんのポンチョを買いました。
包まれてる息子…。




そして、わたしの妹が姪(もうすぐ3歳)と甥(もうすぐ5歳)を連れて29日から来てくれ、子ども達4人で団子のようになって、29日、30日と遊んでおりました。




歳の近いいとこは、やっぱり一緒に遊ぶのが楽しいようです。





楽しい時間はあっという間で、明日にはまた自宅に帰りますが、実家はやっぱりいいですね。



両親は、まだまだ元気なので、帰れる時には沢山帰れたらいいなーと思います。