三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

自分の為に運動したい!

もう痩せるとか、そんなためじゃなく、




健康を維持するために運動やストレッチをしていかないといけないな、と思ってます。








最近、毎日やっているのがこれ。





開脚出来ると何かいいことあるのか?



…と思ってましたが、



  • 姿勢が良くなる
  • 疲れにくくなる
  • 自由に体が動きやすくなる



と言うメリットがあるようなので、頑張る。



とりあえず、年末から始めて、毎日暇さえあればやってたら、股関節が柔らかくなってきたのを感じ、嬉しくなる。







学生時代に、部活で股関節を痛めて、腰痛を持ってたので、年齢を重ねるとともに、メンテナンスをしっかりしていかなきゃな、と思います。









あとは、let's美バディ




私の住んでる地域では放送してないのですがTVerでやっているので、そこで見て体を動かしております。







隙間時間に、少しずつ体を動かして痩せなくても現状キープ&健康でいられるように頑張りたいです。