三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

娘の7歳の誕生日プレゼントは…!?

少し前の話になります。


娘の誕生日は7月でしたが、5月くらいから本人からの早く欲しい!お願い!!!…と、リクエストが激しく、かなり前倒しで6月上旬には、少し早いけど…と、プレゼントしました。







リップスティックと言う名の、ブレイブボード。





娘は、ジェイボード、ジェイボードと言うのですが、購入したのはこれ。



これの赤です。
※画像をお借りしてます。








そもそも、ジェイボードとブレイブボードと違いが分からなかったですが、これを読んだら分かりました( ´∀`)














娘が、小学校に入学して、ここの地域では、近所の何人かで登校班が決められ、そのメンバーで登校しているのですが。








今まで交流のなかった、近所の同じ登校班の子達が、放課後遊んでる際に、みんなこのリップスティックに乗っていてヽ(・∀・)




娘は最初、そのお友達から借りて乗っていたようなのですが、リップスティックの魅力にハマり、ずーっと、これが欲しい!と熱望(^_^;)








パパが、根負けして早々に買ってもらうと、その日から毎日のようにリップスティックを持って自主練へ。






YouTubeで、乗り方のコツを見たり、早朝から公園に行き、朝練も重ねて、だいぶ上達し、スイスイ乗れるように!!!






前からやっていたお友達とも差がないくらいに乗れるようになったのが楽しいようで、近所のブレイブボードを乗った子達と仲良くなり、お茶とお菓子を公園に持参し、ずっと乗って遊んでます。




その際、娘と、公道は乗らない(公園でしか乗らない)事と、ヘルメットは必ず着用して乗る事を約束して乗らせてます。







お友達は、ヘルメットかぶってない子も居るのですが、本人には転倒時の危険を知らせ、何かあったときに頭を守ってくれる旨を伝えたら、今の所守ってくれてます。


多分…。






最近は暑くて乗りに行ってないけど、自宅の駐車場で自主練は欠かさず。。。




ハマりまくってます♪





これだけ遊び込んでこれると、買ったかいがあります。





部活か!?というくらいやり込んでいるので、子どもでも夢中になるとすごいな、と思ったり。







体を動かして遊ぶのが大好きな娘にはぴったりのプレゼントでした!!!





友達との関わりも広がり、1年生〜6年生まで、みんなで乗って楽しんでいるようです。


公園からの帰りも、6年生の子が自宅まで送ってきてくれて地域の友達が増えて嬉しく思います。









ちなみに、祖父からのプレゼントは相変わらず大好きなこちら!












あとは、すみっこぐらしのキーホルダー♡




わかりにくいですが、中にシロクマが居ます。







私の両親からは、先日、遊びに行った際に2回も見たポップコーン付きの映画鑑賞と、カフェでのお茶がプレゼント^_^









これはこれで良いプレゼントだったようです。

体験型のプレゼントも楽しかったよう。





それにしても段々、プレゼントが小学生っぽくなってきたなぁと思います。

次は、しずくちゃんという本と、子ども向けのクロスワードパズルが欲しいらしい。







https://hon.gakken.jp/book/1130421700