三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

なんやかんやで8月になってしまった

精神的に忙しく感じ、なかなか書けずにおりました。

何とか元気に過ごしてます。


 



何だか世間…というか、世界は大変なことになっていて、でも基本的には普段通りの日常で。



テレビの中と、家族の居るこの家の中がリンクしないような気がして。





でも、そんな少し人事のようだけど、外出時には必ずマスクして、毎日検温して、お盆なのに実家に帰省も出来ず、お出掛けも出来ず。




直接的にはリンクしてないけど、普通ではないところに、やっぱり関係あるんだな、と憂鬱にもなり。





ただ、ずっと家に居るので家の中は平和に感じます。




お盆もお休み頂けて、ずっと家に居て。





近所の娘のお友達に、花火に誘われて夜に遊びに行ったら、その方のお庭で花火をさせてもらい、他のママさんが瓶のラムネを持ってきてくれて、子ども達は少しお祭り気分を味わって楽しんでおりました。





それが1番のお盆の思い出。






子ども達も凄く楽しそうで、私も少し距離は取りつつ他のママさん達とお話出来てリフレッシュ出来、ありがたかったです。




今度、お礼も兼ねて何かまた出来たらいいな、と思います。









そんな中、40歳になりました。





当日は大好きなチョコのケーキを食べて、娘から肩たたき券とお手紙を、息子からは朝一番のおめでとうコールを、旦那さんからは大好きな歌手のコンサートのブルーレイを頂きました。



もうおめでたい年ではないけれど、体力と気力をつけて、頑張って40歳の坂を登っていきたいと思います。




毎日、YouTube見て体を動かしてたら、肉の間から肩甲骨が見えてきました!
痩せなくてもいいので、健康的な体と心を保っていきたい。


それが本当に切実な願いです。




息子の大学卒業まで…息子が行けたら…それまで元気に仕事続けたい!!!!




息子は5歳。あと12年か、、、長いな。頑張ります。




f:id:kirin5699:20200816235840j:plain



f:id:kirin5699:20200816235846j:plain




娘の書いたねずこといのすけ。


お友達の影響で、我が家にも鬼滅の刃ブームが遅ればせながらやってきました…