三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

ハンズクラップ始めました…

※追記しました。

YouTubeでたまたま見掛けて、handclapを踊ったらハマってしまいましたヽ(´▽`)/



色々なYouTuberが踊ったhandclapがありますが、私はお気に入りのがあり、それを毎回見ながら踊っています。







2週間毎日踊ると10キロ痩せる、と書いてありましたが、それは難しいと思うけど。





楽しい!!!!






無心になって踊ってると、楽しい!!!!






頭の中が空っぽになり、余計な事を考えず、踊ってるだけの自分と向き合えます。








そして、何よりイライラが吹き飛ぶ。






踊っていると全身、ダラダラに汗をかくので、良いストレス発散になります♪







朝、パジャマのまま15分踊り。






夜、お風呂入る前に15分踊ってます。







汗、だらんだらんになり、シャワー浴びてスッキリ!



夜はそのままお風呂へ直行!!!!




一曲3分程度なので、5回ずつ踊ってるのかな??







夏を前に10キロは無理でも3キロ痩せたい!!!!






楽しく体を動かしつつ、ダイエットになればいいなぁと思ったり(*´-`)





しばらく頑張りたいと思います(*^ω^*)








あと、息子はこの曲を知ってました。





保育園で、先生が踊ってた、と。




そして、息子と娘は、私が必死に踊ってる姿を見て、大爆笑してます(・Д・)




何が面白い??と聞いたら




何か、YouTubeのお姉さんの動きとちょっと違って面白い(・∀・)と、言われました。






同じように踊ってるつもりでも、中々上手くは踊れてないようです。








YouTuberの方のアドバイスで、踊る前に軽く体を動かし、終わった後のストレッチを丁寧にするようにしています。





歳も歳なので。アラフォー…(´;ω;`)







体は大事にしなければ。





怪我をしないようにしつつ、ストレス発散も兼ねて、しばらく踊ってダイエット頑張りたいと思います!






あと、この間








この記事で、カフェイン抜き、おやつも時間を決めて…としていたら、お通じが良くなりましたヽ(´▽`)/







とりあえず、コロナ期間辺りで増えた体重は戻ったので、あと少し、頑張ります(*´-`)