三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

ずっとジワジワ痛かった頭痛が落ち着きました

生理痛とはまた違う、首が回らない感じの後頭部の頭痛がプチストレスでした。



借金じゃないよ!←首が回らないの突っ込み。






数ヶ月…後頭部の痛みが続き、もしかして虫歯?






歯の痛みはなかったけど、以前肩こりが虫歯を治したら治った事があったので、虫歯を疑ってたある日。






ある動画のマッサージをしたら、頭痛がぴたりと治りました!





このむくみ解消小顔マッサージをしたら何故か頭痛が治ったんです。






何で??





多分、多分…ですけど、首のリンパが詰まってて、そこの流れが良くなったせいじゃないかと思われます。




血流が良くなって、頭痛と首凝りが治ったか?な?






その日から、毎日手が空いた時、お風呂に入った時、車の運転してて信号待ちしてる時など、首の筋肉のマッサージをとくに意識してやっております。






マッサージをするとクビがポカポカして、段々、後頭部の痛みも減り、首も回る様になりましたヽ(;▽;)










まりなサマサマです。・゜・(ノД`)・゜・。


動画のお姉さん(って言ってもだいぶ歳下だけど)竹脇まりなさんというYouTuberの方で、他の運動動画も参考にして…よくやっております。







体調不良が一つ治り、私のプチストレスがひとつ減りました。




実家の人達にもグループLINEでお知らせして、みんなやってるようです。




良かったら是非やってみて下さい。





小顔効果も期待しちゃう!