三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

毎日、家の中でかくれんぼをしたり、公園に行ったり

私やパパと、子ども達はかくれんぼを毎日しています。




このコロナで、家に居る時間が長くなり、久しぶりにやったけど、小2と年中だと、意外に隠れるのがまぁまぁ上手になってきて…楽しいですヽ(´▽`)/





ただ、年中の息子は、あんまり長い時間は隠れてられないようで、隠れてる最中に、鬼になかなか見つけてもらえないと




僕、ここなんだけどぉ!





と、叫び出してしまうのが難点です(・∀・)






あと、息子が鬼だと、なかなかみんな見つからない…








みんな隠れるのが上手だなぁ


と、話しながら10〜15分位、今日は探してました…。


娘は、息子が鬼の番の時は、漫画を持って隠れに行っていました…(緊張感もない)



なかなかそのターンが終わらないので。










そして、我が家の子ども達は、夕方に近所の公園に行く事が多いです。




同じくらいの時間に行くと、公園に来ているメンバーがいつも同じような人達でホッとします。






密にならないように気をつけつつ、私はママさん達と取り止めのない話をするのが、気晴らしになります。







近くのスーパーは、ホットケーキミックスも、たこ焼き粉が全然ないね、とか。




何時頃行ってたら、空いてたよ、とか。




YouTubeでhand clapしてるママさんも居て、良いストレス発散になるよね、と話したり。



家族以外の人と、数分でも話をすると、こんなに気持ちが違うんだと改めて最近感じてます。





極端だけど、人は1人では、生きて行けないんだなと思いました。





やっぱり、みんなで支え合って生きてるんだな、と感じます(・∀・)



人の存在が、安心感に繋がるんだろうなぁ。






端午の節句、何だか祖父母と集まって食事…という気持ちになれなかったので、記念撮影のみ。



みんなで柏餅を食べました。



子ども達がすくすく育ちますよーに(*´-`)