三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

コロナ…太り…なのか??

3月〜4月に掛けて、体重が緩やかに…1キロ太りました。


たかが1キロ。されど1キロ。



特に何かしたわけでもないし、いつも通りの生活を送っていて。




運動不足じゃない??




と、思ったけど、前よりむしろ公園やら散歩に行ってるので、動いてるような気もする…。












まさか、ただの加齢??((((;゚Д゚)))))))









前はすぐに戻せたのに、少しご飯を減らした位じゃ減らない体重。。









やっぱり…加齢かな。以前より代謝が悪いな、と感じ始めてます。











でも、1キロ程度のところで戻しておかないと。







それじゃなくても、パパから、あれ?お腹周りが…プニってきたんじゃない?と言われたり。








悲しいかな、お風呂に入ってて、子ども達から、お腹…ポニョ♡と、つままれたり(やーめーてー)。










体型も少しずつ最近変化してきたようにも思います。






お腹〜腰〜太モモ辺りのシルエットがヤバい!!!










どうしたらいい??




脳内緊急会議です!!!!!!







とりあえず…やり始めた事…



  • 水を飲む。(水分をコーヒーで摂ろうとする程、コーヒー中毒なので。1日2杯まで。←今まで5杯位飲んでた。朝、食事中、お風呂前、お風呂後、寝る前は、必ず水を飲もう)
  • 夜は炭水化物抜き。お腹すいちゃうから、その分、豆腐を食べてます。
  • お菓子のチョコチョコ食べをやめる。口寂しいと食べてしまうので、甘いものは午前と午後に1回ずつ。夕方以降は食べない!梅を食べて我慢。どうしてもの時は、ヨーグルト。
  • 余力がある時は、YouTube武田真治の動画を見ながら、筋トレ。お腹周りを中心に。
  • 子ども達と公園に行ってる間は、子ども達から目を離さず、公園内をウォーキング。又は子ども達と追いかけっこ!
  • 子ども達と歩く!歩く!
  • 家の掃除を手で行う床拭きにして。








こんな感じで、出来る事からやり始めました。





どこまでできるか分からないし、本当はお菓子もやめた方がいいと思うけど、あんまり頑張り過ぎると、ストレス溜まっちゃうので、無理しすぎず。
少しだけ許してあげたいと思います!!!





この自粛生活中に、、増えた1キロを戻し、あわよくばもう、1〜2キロ減らしたい。






減らなくても、お腹周りのぷに子さんをもう少しどうにかしたい。。。





薄着の夏が来るまでに…頑張るぞー!!!









ドーナツ…食べたい…(´;ω;`)