三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

初めて、自分の意思でプレゼントを選んだ4歳男児の誕生日プレゼント

約1ヶ月程前…我が家の息子が誕生日を迎えました(^ ^)




ついに…とうとうあの我が息子が4歳になりました〜(*^ω^*)


もう乳児でもなく。少しずつ大きくなってますが、まだまだ甘えん坊で、ママがいい〜と言ってくれるので、可愛くて可愛くて仕方ないです♡





あと数年したら、そんなに甘えてくれなくなっちゃうだろうから、甘えてくれる今の内に、ベタベタしておきたいと思います!


息子よ。思う存分、甘えてくれたまえ!!!!













そして、今さらではありますが、誕生日の記録を…。




ちょっと偏ってる?ので、誰にも、なんの参考にもならないと思われる、我が家の息子の誕生日プレゼントは何だったのかを紹介したいと思います。







我が家の息子くん、今年の誕生日プレゼントは、今までと違いました。






何が違うかと言うと…

自分の欲しいものが言えるようになった!





素晴らしい( ´∀`)




親はどうしても知育玩具を与えたくなってしまいますが、そんなの当の本人は無視…。。。




自分の意見をはっきりと言えるようになった彼は、見事自分の欲しい物を、手に入れました。






まず、同居している祖父からは…
(一緒におもちゃ屋さんに買いに行きwith姉と。ミスドを食べて帰ってきた)







何故…ブレイドかは謎ですが、ブレイドライドウオッチを買ってもらって帰ってきました…。





そして、私の両親からは…





グランドジオウライドウオッチを…。。。
お金が振り込まれてたので、私とおもちゃ屋さんに行き買ってきました。


ライドウォッカばっかり。。。
(※ちなみに…知らない方の為に。ライドウオッチは、現在放送されてる仮面ライダージオウの変身アイテムです。。。)

どんだけジオウが好きなんだ…(・Д・)ノ






そして、同居の祖母からは…




スニーカーを!!!


これだけ、彼の意思とは関係なく買ってもらいました^_^
選んだのは息子本人ですが。



もう可愛い靴なんて履こうともせず、カッコイイものを選んでおりました。
瞬足!
早く走りたいそうです。




今までのスニーカーがキツくなってしまったので。おばあちゃんに買ってもらって、母的には1番このプレゼントが助かります!

ありがとうございます!!!!



ちなみに年少児の息子の足のサイズは17センチです。デカイ!!







最後に、私たち親からは…









これです!!!




星野源のライブBlu-ray!!!!




なぜ????





息子は星野源が、大好きで、大好きで…。
(私達、親は音楽聴くのは好きですが、特に星野源のファンというわけではないのに。。。不思議。)




本人から、星野源のコンサートのDVDが欲しいという声が出て来て、パパが思い切ってライブBlu-rayを買ってくれました。




ライブを観ながら…歌い…踊り…時に星野源になりきり



「さいたまー!!!!!」
さいたまスーパーアリーナのライブなので)

と、叫んだり




「こんばんはーーーーーー!!!!!星野源でーーーーす!!!!」


と、オモチャのマイクを持ちながら、ライブの映像を観て、叫んだりしている姿に、彼は将来どうなるのだろうと思います。








仮面ライダー星野源の好きなちょっとオタク気質な息子。。。






全く将来が想像できない。゚(゚´ω`゚)゚。







そんな息子をこれからも、暖かい目で見守っていきたいと思います( ^ω^ )