三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

体が辛いものを欲している

今日は、お休みでした!…が特に何もせず。







そういう日があったっていい!!(ぺこぱ風に…)



すみません。






お昼は、子ども達は味噌ラーメンが食べたいと言うので、マルちゃん製麺の味噌味を作ると大喜び。




こんなんでも喜んで食べてくれて、嬉しい。





娘にラーメンのスープにご飯入れると、美味しいよ、と教えると、感動の味!と大絶賛。







私は、体が最近辛いものを欲しているので、激辛のカップ麺を食べました。



ヒーヒー言いながら食べてる私をみて、子ども達は大笑い。



これ食べましたヽ(´▽`)/










娘が、ラーメンライスに感動してるのをみて思い出したけど、

私はカップ麺が大好きで。






何故か、私の父が、あんな体に悪い物食べちゃいかん、とカップ麺を悪のように話してたので、子どもの頃は全く食べさせてもらえなくて。


初めて食べたのは中学生の頃…




当時、友達の家で遊んでる時にお昼ご飯食べよーってなり、みんにで近所のスーパーに行って。




流れで、みんながカップラーメンにしようって好きなカップ麺を買って行って。


私も適当に流れで買ったカップ麺。


何のカップ麺食べたか覚えてないけど、初めて口にした時の衝撃!!!


めっちゃ美味しくて大感動!!!





友達に、すごい美味しい!と大騒ぎしてたら、カップ焼きそばも美味しいよ、と教えてもらい、数日後、またスーパーでカップ焼きそばを買って、その友達に作り方を教えてもらって食べたら、これまた大感動!!!





カップ麺、大好きヽ(´▽`)/と、相成りました。







今でも、ほとんど食べる機会がないけど、月に数回、食べるのが本当楽しみ。





スーパーで、美味しそうなのがあると、こっそり買ってしまってあります。










話が逸れました(・ω・)ノ



夕方、公園に行って、息子がたまたま会った保育園のお友達と一緒に、見えない敵と戦いながら、ライダーキックをしているのを見て癒され。





娘も、友達とジェイボー学校なる学校ごっこをしてるのを見て癒されました。












公園に居て、子ども達が楽しそうに遊んでるのを見てると、コロナの事とか、一瞬忘れます。