三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の生活発表会

先日、息子の生活発表会がありました。




娘が保育園生の時は、取り組みの段階から、娘が全てダイジェスト版のように全ての役を一人でし、どんな内容か見せてくれてから何となくこんな事をやるのね、と分かってたけど( ^∀^)





今回は、息子からの事前情報が少なく、大丈夫かな?と心配してました。




が、色んな先生から





息子くん、劇、めっちゃ上手だから!!!!




と、言われて。半信半疑のまま行ってまいりました♡





因みに、昨年も発表会出てたけど、乳児クラスだったので、本当にちょこっとだけで。




今年からは、幼児クラスなので、


劇、合奏、歌、とがっつり出演でしたヽ(・∀・)







年少クラスだからか、プログラムの中でも割と早めに出てきていたのですが。








息子は出てくる時は、何だろう。ほぼほぼ、舞台の中央で決めポーズを決めながら、ドヤ顔で出演しておりました。





息子は舞台監督のように、中央から舞台全部を見回し、相手に合図のようにジェスチャーで台詞や動きを知らせ、そんなに自分の役に集中してなくて大丈夫?と心配になりつつ、見ていると、ちゃんと自分の役の時は、自分の台詞を忘れずに言ってました。








すごいよ!!!!息子!!!!完璧やん!!!






ただ、、、、、





ただ、ただ。ずっと落ち着きがない…( ;∀;)






劇も合奏も、歌も全て舞台監督のような立ち振る舞いでしたよ。。





でも、本人はすこぶる楽しんでおりました( ^∀^)








年少さんって、舞台に立ってるだけで可愛いな、と息子を含め、クラスみんなを見て思いました。






泣かずに出れて素晴らしかった。








息子にとって、この行事が、よりよい経験となってくれたと、思います。









家族みんなに、上手だった、と褒められてニヤニヤ嬉しそうな息子でした。




発表会の後は、本人のリクエストで温かいうどん、が食べたいと話すので、みんなでうどんを食べて帰ってきました^_^





赤ちゃんみたいに思ってた息子ですが、それなりにやる時はやれるんだなぁ、と感心しました。



良かった。






ただ、息子よ!もう少し落ち着いてくれ!!!