三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

インフルエンザの猛威が…

前回こんな記事を書きましたが…





ものすごい事になってしまいました。



娘の園では、同じ年中の隣のクラスが、登園人数5人とか(/ _ ; )

インフルエンザでみんなお休みのようです。




((((;゚Д゚)))))))




担任の先生達も次々とインフルエンザの波にのまれ、仲の良いお友達もみんな、インフルエンザにかかり登園中止。





そんな中、うちの娘はすこぶる元気でした。








とりあえず…良かった…(^^)/









ただ、本日はパパの判断により、自主休園しました(^_^;)








あまりの保育園でのインフルエンザの猛威ぶりに、私も育休中で休みだし、娘、休ませて家にいたら…と。
担任の先生も来れないみたいだしねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





ただ、看護師をしてるママ友さんに聞いたら、


もうウイルスは多分、これだけ流行ってたら体の中に潜伏してるよねー(^_^;)


発症するか別にして。



と、言ってたので、行かせてもいいかなとも思ってましたが、まぁ、パパもそう言ってるし一応、今日だけ休ませてみました。

明日から土日で休みだし、もう少し週明け落ちつかないかとの希望的観測もあり。


娘も体調を万全にして、発症しないのを願うばかりです。







そんな今日は、娘と息子とのんびり…しようと思ったけど、体力の有り余る5歳児は、のんびりしてくれるわけもなく。





公園で走り回っておりました(^^)/












そんな中、また恐ろしいラインが妹から。






なんと、妹の子(甥。こちはも保育園は違いますが年中組。)が39度の発熱で職場に呼び出しの電話がかった…との事。






そっちもか!!!!((((;゚Д゚)))))))










すごいです。インフルエンザ…。





我が家はこのままかからないといいけど。。。





こればっかりは、気をつけててもダメな時はダメなので何とも言えないですが。






とりあえず、引き続き気をつけたいと思います。

乾燥もしてるので、加湿器フルパワーです。





今のところ元気な我が家の子たちです…(^_^;)
皆さんもお気をつけ下さい。