三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

今年もカゴメ劇場へ!

もう一か月も前の話になってしまいましたが。。。






今年もカゴメ劇場に行ってきました^_^




娘は私の実家に行ってる期間だったので、行けず。
息子とデートで行ってきました!
(娘には了承してもらいました。)





今年のお話は『ジャックとまめのき』









1部は写真撮影はOKだったので、記念にパチリ!









とっても楽しそうに、踊って参加していた息子^_^








ただ、2部のジャックと豆の木では、この悪者が怖くて、私の持っていたハンカチで目を隠し、

こわい、こわい…


と、言いながらチラ見しておりました(小心者)




でも、年少の息子でも、わかりやすい内容で、プロジェクションマッピングを使い、視覚的にも飽きない工夫が凝らしてあって、なかなか見応えがありました。


我が家は抽選コースではなく、チャリティシートコースだったので、1席500円かかりますが、前の方に座れるので、毎年チャリティシートコースで応募してます。



今年は、前から5列目の席が当たり、すごくすごーく見やすくてより楽しかったです!






チャリティシートコースの募金は、みちのく未来基金というところで、東日本大地震で親を亡くしてしまった子ども達の進学資金に役立てられると、使い道もはっきりしているので、進んでそちらにしたいくらいです。









多分、子どもたちがもういい、というまで…あと数年はカゴメ劇場観に行きたいと思ってます!
夏休みの良い思い出にもなるので( ^ω^ )








バルカンが怖かったから、来年はカゴメ劇場行かない!と息子は言っていたので、娘と2人で行くのか、それともコロッと忘れてまた息子と行くのか…どうなるかな。





行ったら絶対楽しいと思うので、子ども達とまた行けたらいいなぁと思います。