三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

やりたい事より、やらなければならない事に追われる

3月になってしまいました。。。。



育休も残り1ヶ月を切ってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。






やりたい事は、山のようにあります。

お友達とランチ
お買い物(自分の服とか、服とか、服とか)
家の整理整頓
要らない服の整理
カバンの収納の見直し






でも、それよりも、やらなければならない事に追われて、全然出来ないのです。




やらなければならない事。

息子の入園準備
娘の保育園の用品の見直し(伸びてるゴムの付け替えとか、新しいスモックの準備←サイズアウトの為)
娘のお友達関係の付き合い(子ども達の、降園後の家の行き来)
娘の習い事関係で、準備すること
私と子ども達の新年度の書類書き(/ _ ; )




時間がない。
というか、上手く作れない(/ _ ; )



私は、時間の管理や、能率よく物事を進める能力が乏しいので、段取りも悪く、物事に追われてしまうのが本当にイヤだ。



と、自分が嫌になります。。。。







もっと上手く時間を使えるようになりたい!!!!








あと、息子のお昼寝の時間がグンと減ってしまったのもなかなか痛い。゚(゚´ω`゚)゚。











優先順位を決めて、少しずつ、やらなければならない事を片付けて、やりたいことがやれるようにしたいです。












残り少ないお休みを少しでも有意義に過ごせればな、と思います(*^ω^*)