三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

インフルエンザの足音が聞こえてき…た

娘の保育園では、隣のクラスで数名、インフルエンザを発症した子が出てきたそうです( ;∀;)




怖い!



いよいよ近づいてきました…( ;∀;)





出来ることと言ったら、


  • (なるべく)バランスの取れた食事を三食しっかり摂る
  • 手洗い、うがいをしっかりする!
  • 休息を取る(睡眠時間の確保)
  • 人混みや病院等になるべく行かない!!!!


位でしょうか??


でも、最後のは、病院は余計な病気を拾ってきそうだから避けられるのですが、人混みは中々難しいところもあって( ´△`)



上の娘は、集団生活してるので、うーん。保育園に通ってると仕方のない部分はあるけど。
マスクでもさせようか。。。

そして、送迎で保育園に行くときは、もれなく下の息子も連れて行くので、彼もまだまだ抵抗力低いと思うので貰いやすいです。


パパも通勤は電車だし( ;∀;)




こんな状況で完全に病気を隔離するのは、難しいけど、何とか乗り切れたら…と思います!







だって、今年はインフルエンザの予防接種、誰も家族打ってないんですもん_| ̄|○




今年、のんびりしてて、11月の初め頃、予約の電話を入れたら、予防接種の数が少なかったようで、インフルエンザの予約が終わってた( ;∀;)




結構、周りにもそんな人が多くて。
今年は打ってない…という人も多くて。。。




近所の看護師さんのママ友に聞いたら、そのママ友が勤めてる病院では、朝から並ぶと打てる日もあるという情報も手に入れましたが。



寒い時期に、2歳の息子を連れて朝から並ぶ気力なんてなく(/ _ ; )





諦めましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





まぁ、インフルエンザの予防接種も賛否両論ありますもんね(開き直りか!)







とにかく今年は病気が

寄らない!
寄せ付けない!ように、頑張しかない!!!!





病は気からだ!頑張るぞ!!!!

エイエイオー(^^)