三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

雪…雪…雪

寒いですね( ;∀;)





寒すぎる。






関東の方も大雪だったようですが、愛知県も昨日、今日と2日続けての積雪となりました。





昨日は、保育園で雪遊びをしたいという娘を、車で送るのはちょっと怖かったので、徒歩で登園しました。
(車のタイヤもスタットレス履いてないので)


路面はツルッツル。


娘は一面の銀世界に、大コーフンで、歩いてる途中、一度滑って転び尻もちをついたけど、テンションがおかしく、大爆笑してました^ ^



保育園では、お友達と雪合戦をしたり雪だるまを作ったり雪遊びを楽しんだようです( ´∀`)











そして、昨日、保育園で雪遊びを堪能したからか、今朝も積もった雪を見て、

今日は、お家で遊びたい、と娘。






どっちにしろ、行くなら徒歩で送って行くしかなかったし、それならそれで私は全然良かったので、休ませて家でのんびり…は過ごせず、公園に行き、娘と息子と遊んできました(^ ^)




雪で得意のチャーハンを作る男…

チャーハン専門店なんで、チャーハンしか作りません。
そして、お昼に何食べたいか聞いても、チャーハン…
作るのも食べるのも大好きです。チャーハン。

そのうち本当に作って欲しい














何故かリカちゃん人形を持って行った娘。
この後、雪だるまを黙々と4体位作っておりました。


そして、作った雪だるまを持って帰る!と抱えて1体持ち帰りました。














息子の得意のポーズ♡
ハイチーズ!と言うとこの姿















大好きなブルゾンちえみの、35億!をしてるところ。
1人で大爆笑です








大人は嫌ですが、子どもは雪大好きですね。
2人でずっと遊んでました。





沢山遊んで、夜もサクッと寝てくれて、良い一日となりました^ ^