三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

親友が欲しい娘

もうすぐ年長に進級する娘ですが、どこで聞いてきたのか親友と、呼べるお友達が欲しいようです^_^;









以前に、お友達関係、色々ありましたが





その後は、そのお友達とも、ケンカしつつも一緒に遊んでいるようです。







降園後に、お互いのお友達のお家を行き来したりしてて、遊んでる様子も見てるのですが、気も合わないわけじゃなさそうで、楽しそうにしてるところもあるのですが、とにかく気が強い。みんな。


娘もちょいちょい泣いてますが、主張もその分してるので、お互い様だと思いますが^_^;



まぁ頑張ってほしいものです。







で、先生や娘に聞くと、日中は、その子達と遊んでるかと思えば、そうでもないらしく。





娘は、特定の仲の良い子はいないようで、その時その時に遊びたい遊びで、遊んでるから、流動的に色んな遊びをしてるみたいで。







私は保育園時代、よく覚えてますが、年中〜年長にかけて、同じ女子とつるみ、その子達としか遊ばない…という典型的女子だったので、男の子とも女の子とも遊べる娘の性格が羨ましいです(*^ω^*)







娘は、特定の仲良しのお友達が欲しいみたいだけど、そんな友達、これから自然と出来てくると思うので、気にせず、これからも男の子ともドッチボールや鬼ごっこで走り回ってほしいなーと。




娘は基本そんな遊びばっかりしてて、たまにプリキュアごっこをするみたいだけど、たまにしかプリキュアごっこに入らないから、プリキュアやらせてもらえないらしく、つまらないようです。



娘がよく割り当てられる役がこれみたいで



ハリハム・ハリー | HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション


ハムスター??


もう娘も見なくなっちゃってよく分からないけど、人気のない役のようです。





で、つまらなくて、結局また、ドッチボールやら鬼ごっこして遊んでるそうです。







でも、男の子からお家に遊びに誘われたり、男の子とも女の子とも一緒に楽しく遊んでる姿を見ると、このまま、色んなお友達が居たらいいのになーなんて、異性の友達がほとんど居なかった母ちゃんは思ってしまうのです。




娘ももうすぐ年長さん。
また女の子は、少しずつグループが出来てくるかな。



それなりにお友達との間で、これからも色々あるかと思いますが、娘の事に動じずどーんと構えた母ちゃんで居られるようしたいですヽ(・∀・)

(私はすぐ心配になっちゃうので。。。。)