三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

ハロウィンパーティって何をすればいいのだろうか

我が家の家族の予定等が書き込んであるカレンダーに、知らぬ間に書いてあったのです。
可愛い字で。


〇〇(←娘の名前)マジク…と。


娘に聞いたら、31日は、娘がマジックをするそうで。


へーと、思いまた何で、マジックするのか聞いたら、ハロウィンパーティで披露するんだって。




へー^_^ハロウィンパーティ…





ハロウィンパーティ!?!????




全く、我が家に縁もゆかりもない、ハロウィン文化を娘が持ち込んでくれました。


今までの人生でハロウィンをした事…多分ないので、びっくりしたけど、家で娘はハロウィンパーティがしたいんだって。

ほほー。なるほどね。




そんな娘さんは、この土日に、せっせと折り紙やらで、ジャックオランタンを作ったり、絵を描いて貼ったり…忙しそうでした。部屋を飾り付けしてくれたそうです。




↑我が家の窓辺。すみません。何故かモールで作った輪つなぎ…。






すごい張り切ってるので、31日当日は少しだけハロウィンパーティみたいなメニューに夕飯してあげたいと思いますが。




ただ…ただ!!!!!



何を作ったらいいのか分からない( ;∀;)







だって娘はカボチャが苦手だから( ;∀;)( ;∀;)











何かそれっぽいメニューを今日、明日でクックパッドで調べてみたいと思います。


家にあるもので出来るといいなー。
これだけ張り切ってるから、何かしてあげたいんだけど、私不器用なんですよね。。。。


ポテトでも揚げるか…(パーティメニューっぽいイメージなので。ポテト)



何も報告記事がなければ、多分普通の夕飯になったんだな、と思って下さい(/ _ ; )



最悪、ミスドでハロウィンっぽいドーナツでも買ってきて誤魔化します(*・ω・)ノ





お友達と…とか、そういう文化が私の中にはなくて。ごめんね。


きっと、お友達とかとハロウィンしたいのかもなー。


もう少し大きくなったら、自分で仮装とかしてお友達と楽しんでもらえたらいいな、と思います♡