三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

バレンタインに逆チョコをもらう娘

ハッピーバレンタイン!!!!




バレンタインでしたね( ^ω^ )





我が家は、夜に娘と息子がアイスクリームが好きなので、娘にはチョコソースをかけたパフェ、息子にはアイスクリームに無糖のコーンフレークを添えて出し、パパにはスペシャルパフェを作って食べようと目論んでおりました…。



(手抜き感満載なのは、目を瞑って下さい…)






ですが、パフェは明日に延期!!!







何故かというと、今日、バレンタインの贈り物を沢山貰ってしまったので、食べられなかったのです( ;∀;)






嬉しい悲鳴( ^ω^ )









まず、娘に絶対チョコを渡したい!!(渡してくれた子のママ談)
と、保育園からの帰りに娘のクラスの男の子が手作りチョコをくれました( ;∀;)







そして、クラスのお友達の女の子も、娘に友チョコ…手作りクッキーをくれ。






娘のお友達の家にも、降園後誘われておじゃましてきたのですが、そこでもガトーショコラ(ママさん手作り♡)を貰い。







帰宅したら、同居のおばあちゃんがスイートポテトをくれ。






義理の妹ちゃん(パパの妹)からも、バームクーヘンをもらい。











バレンタイン長者となった我が家( ・∇・)






そんなわけで、手作りのものは、なるべく早めに食べた方がいいよね、と夕飯後、美味しくいただきました♪






娘は、パフェ気分だったようですが、なんとか説得して、明日に延期してもらいましたよ。。。








ってか、有難い事に娘は…時々すごく娘のことを気に入ってくれる子が現れるのですが。
逆チョコ、くれるなんて。・°°・(>_<)・°°・。






親にしたら可愛い娘ですが、フツーの感じの子なので…(*´-`)




そりゃ、嫌われてるより、好かれる方が嬉しいです( ^ω^ )








火曜日も、娘は男の子のお友達3人と、その中の1人のお友達のお宅におじゃましてましたが、みんな優しくて娘はとっても楽しそうでした。。。






私は、小さい頃から同性の友達が多かったので、また違うもんだなーと、不思議に思います。





まぁ、でも女子とすったもんだをした娘は、男の子と遊ぶのは気楽で楽しいのでしょう。





楽しく遊んでもらえたら、お母ちゃんは何でもいいのです( ^ω^ )( ^ω^ )








それより、バレンタインなのに、何も作らなかった女子力の低いお母ちゃんを許してもらえたら…( ;∀;)





娘には、色々貰ったお友達には、ホワイトデーにお返しするから待っててね、と伝えてねとお願いし、娘と来月何かを一緒に作る約束をしましたp(^_^)









バレンタインのフォトスポットで撮った写真。







そして、パパは帰宅後




あれ??何もなし???( ;∀;)





と、少し寂しげでした…。






ご、ごめん。明日、パフェ作るから…( ;∀;)