三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

ママ友とのランチ会に初めて参加し、気付いた息子の思い

先日、娘の保育園のママさん達数名のランチ会に誘われて行って来ましたヽ(´ー`)





たまに開催されてるときいて、私も今度誘って〜行きたいなーと、図々しく言ってみたら声を掛けてもらったので、行ってきました(´∀`=)

今までママさん達と、お茶したりとか、お宅に伺ったりはあったんですが、子ども抜きのランチ会は初めてだったので興味津々で行って来ましたよー!






なんと終わってみたら3時間という時間が経ってましたが、なかなか楽しかったです。





話は、小学生の上の子が居るママさんが居たので、小学校の話とか。
中学校の話とか。
保育園の役員の話とか。
習い事の行く末の話?とか。



中に初めましてのママさんが居て、その方のお子さんが、うちの娘が大好きだと家で話してると聞いて、ははは(^-^;となったり。




そんな事言ってもらえるなんてね。有り難いことです(´∀`=)









なかなか仕事が始まるとこんな会にも参加する事もないと思うので、育休中にちょこちょこ参加して、色々話を聞いたり、繋がりが出来たらいいなーと思いましたヽ(´ー`)




やっぱり最初の子は、何事もよく分からないので、色々少し先のことを教えて貰えると心の事前準備ができていいなと。



そして、今回、行ったお店のランチでは、息子に取り分け出来そうなメニューもなかったので、(お刺身とかカツとか蕎麦とか…だったから)お子様ランチ的なメニューを、息子に頼みました。


思い返してみれば、息子の為に注文したのは、初めてでそれが息子はすごく嬉しかったようです。



もう1人、未就園児の子を連れてきてたママさんが居て、その子も頼んでたから、同じ物を頼んでたのですが、お子様ランチが来た瞬間から、僕も!僕も!と欲しがってたので、頼んでおいて良かった(^-^;





来た時にパーっと表情が明るくなり、
ちゅるちゅる(うどん)
ぽ(ポテト)
にく(ソーセージと唐揚げ)
ごはん
じゅーしゅ(ジュース)
…と、好きなものを指差し確認して食べ始めてました。



その姿がめーっちゃ、可愛かったんですが、ただ、今まで息子に飲食店に行っても1人分のメニューを頼んでなかったので、本当に自分だけの分が来て嬉しかったみたいです。









今まで、取り分けばっかりだったから(ごめん。息子よ( ;∀;)どれ位食べるか分からなかったから。つい。。。)






なんか、そろそろ自分の分も…そんな年になってきたんだな、と改めて思いました。




イッチョマエになってきたなーなんてヽ(´ー`)





あ。ちなみにその時は、結局、ほぼほぼお子様ランチ完食して、食べた後は、私の腕の中で寝てくれました( ´ ▽ ` )ノ





なんて親孝行な息子♡




おかげで心置きなくお喋りする事が出来ました。








そして、後日談。

そのお店が自宅のたまたますぐ側のお店だったのですが。
しょっちゅう、そのお店の前を通るのですよ。車で。


で、息子もだいぶ賢くなってきて、どのお店で何食べたとか覚えてるようになって。





そのお店の前を通るたび、指差して
ママ〜
ポ、ちゅるちゅる、美味しい!ねー
じゅーしゅ、ねー



…と話すので、娘にランチに行った事はソッコーでバレました( ゚д゚)




息子と2人で外食とかお茶とか行った事は、バレるとうるさいので、今まで内緒にしてたのに、段々隠し通せないようになってきてしまった( ;∀;)


うーん。
まだ息子には、内緒にが通じないからなー。




困ったもんです。