三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

もう11月。ちなみにハロウィンは、一応やりましたよ…

昨日の10月31日、我が家でも娘のリクエスト通り、パーティかどうかは分かりませんが、ハロウィンっぽい事はやってみました(*・ω・)ノ



日中、保育園でも、ハロウィンイベントをしたらしく、もうそれでいいんじゃないかとも思いましたが、用意しちゃったので、やりました!!!




ちなみに、我が家でやったのは

  • お菓子探し
  • ハロウィンっぽい夕飯
  • ハロウィンっぽいデザート
  • マジックショー(これは娘がしてくれた)
  • 歌謡ショー(これも娘が…ってか、いつものアイドルごっこだけど)

でした!








メニューは、こんな感じで…


本当に自分、不器用なので、小さい写真にしますが、一応こんな感じになりました。

クックパッド様にお世話になり、簡単かつそれなりに見栄えが良さそうなのにしてみたけど( ;∀;)




子ども達は、よく食べてくれたので、それが何よりでした。

ミスドのドーナツも、久しぶりだったので、喜んでおりました。






でも、一番盛り上がったのは、お菓子探しかなー。


来年は、もっと早めに準備して色々仕込みたいと思います。



飾り付けとか、全然ヤル気なかったけど、娘がすごい楽しんでいたので、もう少しやってあげたら良かったと思いました。


来年はもう少し豪華にしてあげたいです。