三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

胸が苦しい

今朝、洗濯物を干している時にスマホに速報が入りました。






女優の竹内結子さんが亡くなった、と。








嘘でしょ?








最初にそう思いました。









嘘でしょ?











おこがましい話ですが。


昔、昔。好きな人に、竹内結子にちょっと似てるよね?と言われた事があって。









あんな美人さんに似てる、と言われて嬉しくて嬉しくて。








全然似てないけど。







それで余計大好きになった、というところはあります。
勝手に親近感。









可愛くて、美人で、気さくそうで、親しみを持ちやすいけど、やっぱり美人で。





お芝居も上手。














私は、いま会いに行きます、とランチの女王と、あすかが好きでした。







側から見たら、美人で、お芝居も上手で、人気作にずっと出てて…と思うけど、辛い胸の内なんて、誰にも分からない。














前に、友達で鬱になった子がいて。






自殺しようとした事があった、と話してました。








その話をふと思い出して。












その子は、辛くて辛くて辛くて。





その苦しみから逃れたくて、その思考から抜けられず。






飛び降りたら楽になるのかなぁ。





と住んでたマンションのベランダへ、ふーと引き込まれていったと話してました。








死にたいわけじゃない、楽になりたい。








その思いに囚われて、ふーっと引き込まれそうにフラフラ歩いてたら、マンションのチャイムがピンポンと鳴って我に帰った、と話してました。












もしかして、そのチャイムが鳴ってなかったら、自分も飛び降りてたかもしれなかった、と。













チャイムはその子のお母さんが、胸騒ぎがして様子をたまたま見に来たそうです。











当時、彼女には旦那さんも、小さいお子さんも居たけど、自分の気持ちでいっぱいで、家族の事まで考えられなかったと。













10年以上前の話だけど、強烈な印象があり忘れられない話です。







心が辛い時には、何か人には見えない邪気のようなものに引き込まれてしまうのか。







分からないけど、ただただ悲しい。










チャーミングな笑顔しか思い浮かばない。
同世代の可愛い竹内結子さんが好きでした。











ショックだけど。











私は子ども達が居て、自分もお腹が空いて、家も汚れて、仕事も明日ある。




やる事は沢山ある。






私は母とおじいちゃんに助けてもらった命がある。










悲しいけど、頑張って生きたいと思います。








私が死んでも世界は変わらないけど、悲しむ人はいる。







だから、これを書いて気持ちを整理して、眠りにつきたいと思います。







それにしても悲しい。






f:id:kirin5699:20200927234215j:plain






娘が1歳頃の写真。


成長する娘を見続けたい。





いつか消すかもしれませんが、今は私の勝手な心の整理の為、書きました。



読んで不快になられた方がもし居たら、申し訳ないです。