三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

夕飯はピザパーティ

今日の夜はデリバリーのピザでした。




玄関先に受け取りに行くパパもマスク。



デリバリーのお兄さんもマスク…。




デリバリーのお兄さん、こんな中、ありがとう!!!





と、感謝をしつつLサイズピザ3枚、家族6人でペロリ。






ほぼ食べ切りました!!!!








写真はないですが…。







気付いたら食べ終わっていたので(´;ω;`)









私は、昨日のイライラもあり



(今日は普通に話したけど)





サラダもスープも作らない!!!





ピザだけでいいよね???





と、確認したら、全然いいよ。と言ってもらったので、ピザオンリーで。






でも、おばあちゃんがサラダ作ってくれてました!





ありがたやー。




おじいちゃんは、ピザを食べ始める頃、おもむろにコーラを出し、それを目をキラキラさせて見ていた子ども達もご相伴に預かり、ピザとコーラというジャンキーな夕飯に、大喜びで食べる、食べる。





よく食べてました。







たまには、こんな日もいいよね。





おまけに、子ども達はデザートにアイスまで食べてました(^ ^)








そんな…夕飯作りを、手抜きをさせてくれたパパにも、感謝の意を込めて、パパのハンカチを使ってマスクを作り、娘は余ってたすみっコぐらしの端切れでマスクを作りました。





作れば作るほど、上手になっていくような気もする。








でも、よく見ると私の大雑把な作りが分かってしまうけど。





よく見なければ分からない…ハズ…。






使い捨てのマスクもまだ残ってるけど、いつ手に入るか分からないので、手作りのマスクも使いつつ、手に入りやすくなる日まで、乗り切りたいです。






マスク作ってると、夜のお菓子の誘惑にも負けず、没頭して作れるので、いいです。



マスクをチクチクしながら、YouTubeで、シャカラビッツを聴いて懐かしんだり、星野源大石昌良の弾き語りラボを聞いて、癒されております。