三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

口が達者になってきた娘

最近、年長になる娘がなかなか生意気になってきました。




私に対してですが。




この間は、

2歳になるイヤイヤ期の息子が、夕飯の野菜を殆ど食べず終わりにする、と宣言。



手を変え、品を変え、プレゼンしてみても、ナイナイ!おしまい!もう要らない!と、頑なで、段々もういいや、と終わりにしようとしたら…





ママ、そんなに弟(●●…と名前で実際は呼んでます)に甘いと、弟の為にならないよ。弟が困るんだよ。







ギクッッッッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




でも、息子は食べませんでした。

娘の正論と、視線に、何となく後ろめたいような、なんとも言えない気持ちに。



















先日の連休最終日。買い出しに行きたい私を横目に、大きい公園に行きたい!マックでお昼食べようと、パパにリクエストするも、ダメと言われて






ママはどう思うの??



と、娘に聞かれたので、




ママはパパと同じ意見だよ、と言ったら




ママの気持ちはないの?ママの意見は??




ドキッッッッ( ;∀;)





(ドキっとしたのを隠しつつ)ママとパパは同じ意見なの。と返したところ







私達(弟を含め…と思われます)をもっと楽しませたい!楽しんでほしい!と思わないの???




と…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







なかなか口が達者になってきました。





ちなみにその後は、


もう冷蔵庫が、空っぽで、明日から食べるものないけどいい??


と、言ったら、


そりゃー仕方ないね、と買い物に付き合ってくれました♡







そして、なんとなくその日のメニューは、娘の好きなものにしてみたり。



ランチはたこ焼き焼いて、夜は煮魚♪( ´▽`)





ご飯で子供達を喜ばしたよ、と話したら、わーい!と返してくれました。


とりあえず一安心。








それにしても、段々口が達者になってきました( ;∀;)










その内、負けそうな気がします( ;∀;)








弟の5月人形と娘。見えませんが、お澄まし顔です^_^