三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

心がけていること

今日は久しぶりに仕事でした。



4連休で、体が家モードだったから、1日しか働いてないのに、疲れた。




夜の9時に、寝かし付けの為子ども達と布団に入り、そのまま寝落ち…



寝る前に、娘から誰が1番に寝れるか競争しよう、と言われ、ママが1番最初に寝る自信ある、と言ったら、ママは審判だから最初に寝ちゃダメじゃーん、と突っ込まれたけど。




寝ちゃったf^_^;)





気付いたら夜の11時でした(´;ω;`)







オーノーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







浦島気分でリビングに起きて行ったら、パパがゲームしてて、それを30分位ぼーっと見ながら話をし。







その後、洗濯物を畳んだり、家の事して…深夜1時。今から寝ます。








で、本題。





最近、子ども達と過ごしていて心がけてるのは、なるべく笑うようにしている事。





娘はもう色々分かってきてるので、テレビとか周りからの声を聞いて、あまり今が良い状況ではないのは、理解しているようです。






だからこそ、家の中に居る時はなるべく笑うように。





怒らないように(←イライラしなように)





心掛けてます。





家族がせめて家では穏やかで過ごせるように。



笑ってると、小さなことはどうでも良く感じて。


家族が健康で過ごせてる事が、何より大切だと感じさせられます。












明日は仕事はお休み。



子ども達と何しようかなぁ。





あめふらしのフリー素材 https://www.pakutaso.com/20200449111post-26982.html