三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子よ…お前は( *`ω´)

今日もお休みでした!


のんびり家に居ましたよ。






今日は午前中、私と子ども達と近所を散歩して、公園に寄り、帰宅後。





何故か、紙切り魔になり、広告をハサミで切り刻んで遊んでた息子。





昼食に子ども達が蕎麦が食べたいと言うので茹で、食べて。






午後、ゴロゴロ昼寝をし。






姉は近所の広場に先に行って遊んでる、と話し出ていき。





昼寝から起きた息子は、ちょっとテレビ見たいと言うので、テレビを付けて。








私はお腹が痛くなり、便意を感じて少しリビングから離れて10分程度かな。





トイレからリビングに戻ったら…






1人でリビングに居た息子は…なんと…







履いていた靴下の先を切り刻んでおりました。








オーマイガー(・Д・)







意味がわからない









多分ね。



推理するとね。





午前中に使っていたハサミが置きっぱなしで…





息子の目に入り…






何となく持って…






あ、切ってみようかな







伸ばした靴下の指先部分をチョキチョキ…切ってたら







ヤベ。ママ戻ってきた










みたいな感じだと思うのですが。










息子に話を聞いたら







間違えて切っちゃったんだよ






と。








は??????








間違えて、切るか????







と、突っ込みたかったけど、やめておきました。













でも、靴下履いたまま切ったというので








そんな事したら、指、切れるよ。







と、だけ言ったら







ひぃぃぃぃ。ごめんね(´;Д;`)








と、話すので、もうしないでね、と、笑顔で返したら









怯えておりました。








怒らず言ったのに。

逆に笑顔が怖かったようです( *`ω´)








本当、指切らなくて良かった。








ハサミをすぐにしまっておかなかった私もいけなかった(´;ω;`)







けど…けど…






でも…それにしても…









ばか息子!












その後、回収した靴下です( *`ω´)

後の部分は細かくなっておりました。。。