三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

母の日に思う事

先日、実家から、ヤマハのアップライトのピアノを譲ってもらいました。





私が、小学生の頃からピアノの練習に弾いてたピアノで、もう実家では誰も弾いていませんでした。



娘のピアノも習い始めて丸2年が過ぎ、だいぶ上手になってきたので、電子ピアノの購入を考えていたのですが、色々家族で協議した末に、実家にピアノを譲ってもらえないか打診したところ、快く譲ってもらうことになりました。






ピアノ専門の運送屋さんにお願いして、無事に先日、自宅に届いたのですが、その報告を母にしたところ。











小さい頃から一緒だった物が、結婚して遠くに行ってしまった私のところに行けてよかった。

嫁入り道具だね。




…というような内容が、返ってきたのです。







私は、パパとの結婚を決めて、千葉の実家から離れた愛知に来るときに、きっと親なら子供の幸せが一番だと思ってくれるだろう、子供が幸せになる事が親孝行だと信じて疑わなかったのですが、どうなんだろう、と、この返信を見てふと思ってしまったのです(今更…( ;∀;))






私は、今、幸せだと思います。


きっと、親もそう思ってると思います。




でも、やっぱり娘が、離れたところに行ってしまって寂しいんだな、とこの返信を読んでふと思ってしまいました。









そんな母の日です。





お母さん、いつも思ってくれてありがとう♡














母の日に初めてカーネーションを貰いました。
パパに、ちょっと強引に買ってもらいましたが、私もお母さんなのだなーと、実感してます。





私も子供の幸せが一番です。



子供達が、元気に生まれてきてくれて、存在してくれるだけで親孝行です。

そんな話をパパとしていました。







明日からまた元気に1週間頑張りたいと思います。







よく分からない内容ですみません( ;∀;)