三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

人生ゲームにはまる娘

少し前のマックのハッピーセットで(昨年末頃かな??)
モノポリーを手にした娘さん。

ハッピーセット おもちゃのあそびかたムービー | McDonald's マクドナルド





元々、カルタとか、トランプの神経衰弱とか、ウノとかオセロとか、大好きだったのですが、そのハッピーセットの簡単バージョンのモノポリーにどっぷりハマり、週末になると、私やパパを誘って楽しんでおりました。





その姿に、人生ゲームも彼女は好きなんじゃないか??と、思ったパパが、ドラックストアの溜まったポイントで、人生ゲームと交換してきまして。




娘さん、大喜び♪( ´▽`)





(ちなみに、我が家は洗剤、日用雑貨、化粧品、オムツ、お菓子、コーヒー、納豆は、なるべく同じドラックストアで買っております。同じところで買った方が、ポイントも貯まるので。その溜まったポイントは、ほぼおもちゃと交換してます)






そんなわけで、我が家にもあの人生ゲームがやってきましたヽ(・∀・)




人生ゲーム|商品情報|人生ゲーム|タカラトミー



7代目人生ゲーム、だそうです。



私の子ども時代にやってたのは、4代目かと思われます。

人生ゲーム50周年記念ページ|商品情報|人生ゲーム|タカラトミー

懐かしい!!!!







そして、娘の人生ゲームの進め方が、なかなか堅実で性格が出てて面白い。




加入出来る保険は絶対に入る。
職業は絶対にサラリーマン!(目指せ社長!)
フリーターになってしまうかもしれない、専門職を選べるコースには行かず^_^;
手堅く、手堅く、進める姿に性格を感じます。




私やパパは、大人なので…その日の気分でテキトーに楽しんでますが。
娘は毎回真剣ですヽ(・∀・)









そんな人生ゲーム。娘は毎日でもしたいみたいだけど、流石に平日はなかなかじっくりゲームも出来ないので(とんなに急いでも人数にもよるけど30分〜1時間弱は1ゲームかかってしまうので)
週末のお楽しみにしてます。







ボードゲームにこんなにハマっている娘の姿を見て、パパは、ネットで次はどんなボードゲームを買おうか画策してました^_^;






娘と一緒にこんなボードゲームが楽しめるようになってきたのが、嬉しいようです。

もう少し息子も大きくなれば、一緒に参加出来るかな??



家族みんなでボードゲームが出来るようになる日が楽しみです♪( ´▽`)