三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

つ、ついにあいつを見つけてしまった(;ω;)

今日、保育園へ娘を迎えに行こうと思い、鏡を見ながら、身支度…というか、自分の髪を整えようとしたところ…鏡を見てたら、何か違和感?というか、気になる箇所が。。。。




ん????






(・・?)







((((;゚Д゚)))))))







ほ、ホワイトヘアーが(;ω;)(;ω;)(;ω;)






頭の右側のサイドの生え際の辺りに、キラーっと光る所があって。
信じられない想いで、その光る一本を手繰り寄せ、プチっと抜いてみました。





やっぱり白髪でした(;ω;)




見つけた3本、抜いてやったぜ!!!!!








周囲では、チラホラ結構皆さん白髪染めしてるようだというのを耳にしてましたが、まだまだ私は大丈夫と高を括っておりました(>_<)





やっぱり、寄る年波には勝てないようです。






何か最近、少しずつ年齢を感じるようになりました。




年末、実家に帰省した時に、両親を見て、あぁ、親も年を取ったなぁと思ったり(声には出さなかったけど)



小学生の頃からの友人にも会い、友人も年を取ったなぁと思ったり(こっちも、もちろん声には出してませんが)





どちらも思った、って事は、私も年を取ったという事ですよね( ;∀;)










仕方ない。





白髪も受け入れなくてはならないのでしょう( ;∀;)







ちょっと抜く位じゃ、おさまらなくなったら白髪染め…美容室でやってもらおうかな。。。








でも、30代前半から着てたような服が何か似合わなくなってきたり(ってかカジュアルが似合わないような気がしてきたんですよね。ちょっとキレイ目な服じゃないと、余計おばちゃん感が出てるように感じる)


痩せにくくなってきたとか。



今回のホワイトヘアー然り。



段々30代後半になってきて、年齢を感じるわ〜(/ _ ; )






あと数年でやってくる40代…。


いよいよ登り坂でしょうか。



40歳の坂は、ガクッと来ると聞くので、しっかり体力つけて、年相応に見られるよう、若作りでもなく、おばちゃん感もあまりないようにしたいなーなんて思ったり。







まだまだ下の息子は2歳だしね。



頑張るぞー!









とりあえずマッサージ、行きたいなー^ ^

疲れた体をほぐしてもらいたい♡