三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

低い目標ですが、私にとっては大事なコト

明けましておめでとうございます(・∀・)



本年も、マイペースで拙いブログですが、育児や生活の中で思ったこと、感じた事を中心に細々と書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m



このブログを読んで、特に得るものはないかもしれないですが、暇潰しか、こんな人居るんだな位に思ってもらえるといいなーと(´∀`)








そして、2018年。
いよいよやってきてしまいました(ノ_<)




今年の、私のメーンイベントといえば、





3月末で育休終了!!!!



4月から職場復帰!!!!!!!!!






3年もね、仕事休んでしまって、使い物になるのか分かりませんが、やれるだけ頑張りたいと思います( ;∀;)


しばらくは、心身共に辛いだろうなぁ。


とりあえず、

  • 無理はしない!
  • 家庭第一!!

を、モットーにやっていきたいです(*´ー`*)





そして、娘は4月からいよいよ保育園生活最後の年。
年長組への進級。



そして、息子は4月から保育園入園(予定)。




色々、また変化がありますが、家庭の時間を出来る限り大事にし、利用できる事は利用して、体調をなるべくくずさず(親子共々)生活が送れたらいいな、と。





そんな私の今年の目標




  • おっちょこちょいな出来事を減らす( ;∀;)





これに尽きます。
本当に自分がつくづく嫌になるんですよ。おっちょこちょいな出来事が多すぎて。




先日も、帰省した際、


車の助手席に乗ろうとして、目測を誤り、ドアの真ん前に立ってしまい、自分で開けたドアでオデコを強打する、という事件が起こり。

(しばらくは眉間の辺りが、触ると飛び上がる程痛くて、辛かった。多分、打撲だったかな??と思われます。骨は折れてないはず。)








ディズニーランドに、先日行ったと書きましたが、その際にも、オムツ替えで入ったトイレにリュックを置き忘れるという失態を犯し(ノ_<)

(トイレ出てから10分後位に気付き、ダッシュで戻ったら、そのトイレに入ってる人が居て、ドキドキが止まらなかったですが、何と置いた状態で置いてありました( ;∀;))


よ、良かった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ディズニーに来てた皆様。良い人ばかりで、無事にリュックがあったから、良かったものの。
これが、サイフからお金だけ抜き取られてもおかしくないし、カードや免許証が入ったのを持っていかれてもおかしくなかった。



本当に肝を冷やしました。





もうね。
日常茶飯事なわけですよ。こんな事が。




自分にウンザリします。




性格的にも、短絡的というか、感覚で動いちゃう、思慮が足りない、用心深さがない、適当、いい加減なところがあったりして。


そんな性格プラス、ドジなんでしょうね。






幼い頃から、こんな感じで。



もっといえば、両親もこんな感じで( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)







でも、それを言い訳にせず、少しでもこのような事を減らしたい!!!!

本当にね。酷いんですよ。

まだ子供たちに何かしてしまった事はないけど、何かあってからでは遅いので、気をつけなければと思ってます。。。。



意識していけたらと思います。



とりあえず、今はこれが私の今年の目標です。



頑張るぞ!!!!