三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

娘の運動会。涙腺が決壊してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげさまで、週末に娘の保育園の運動会が終わりました〜( ´∀`)



こんなことや…



あんなこと…




などなど、ありましたが、何とか無事に終わってホッとしてます。



運動会の数日前から、ちょっとナーバス気味だった娘。
運動会前日は、保育園の給食中に

お腹が痛い…

と、訴えたらしく(^^;;



熱もなく、便も特に問題なかったので、緊張から来るものだったようですが。




どんだけ〜(´∀`*)←古い





でも、運動会の前日に、大好きな祖父母(私の両親です)が新幹線の距離を車で来てくれてて。

孫の運動会を見るためだけにわざわざ。


祖父母の来訪に、娘のナーバスな気持ちは落ち着き、ちょっとハイテンション気味になってました(´∀`*)






で、運動会当日は、私が緊張ヽ(;▽;)ノ





運動会。最初の徒競走は、スタートダッシュは良かったものの、コーナーでインを取れず、アウトコーナーに回ってしまい、3位に(^^;;
(直線ではなく、トラックを走ってました)



ゴール後、娘の顔が明らかに落ち込んでいて、心配しましたが、その後の競技は、気持ちも切り替わったようで頑張ってました。



年中組同士の対抗競技では、めっちゃ大声を出して気合充分に参加。


親子競技も、パパと楽しそうにやっていました。



そして、先生にビシバシ指導?されたという、遊戯の演目では…



めっちゃ笑顔で生き生きと楽しそうに、参加していた娘。






家でも、ずっとその曲を歌いながら踊っていたので、運動会の競技で1番好きなものだったと思います。



そんな娘の姿が、走馬灯のように頭を駆け巡ってしまい、もう、入場してきた瞬間から涙腺が決壊(´;ω;`)








最後まで、笑顔で踊りきった娘に感動してしまいました。

大号泣でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。






隣でビデオを撮っていたパパは、私が泣いているのを見て大爆笑だったけど(^^;;


一緒に来てくれてた、おばあちゃん(義母)は、母親はそんなもんよ、と言ってくれましたが、我に帰るとめっちゃ恥ずかしかったです。





でも、練習イヤだと言いながらも、休まず登園して、毎日練習して、先生に厳しく言われながらも、後半は褒められる事が多くなったと、娘も喜んでいました。

この経験を通して、彼女なりに、成長出来た部分も多分にあったと思います。


先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます、という思いです。








運動会が終わった後は、同居の義両親と、私の両親と、私たち夫婦と、娘と息子で食事に行きました(´∀`*)

もうバタバタするのは、イヤだったので、和食のコースのお店を予約しておき、個室もお願いしておいたので、のんびりご飯を食べられました。
みんなで娘の頑張りを褒めて過ごし、本人もご満悦。




影の功労者である息子(運動会の間、グズグズ言わず居てくれた)がうどんを食べて、

んまい!!んまい!!!

と、叫び、みんなが笑い、とても和やかな雰囲気の食事となりめした。






何より、私の両親(特に父)が息子の面倒を運動会の間、ずっと見ててくれたので、私はじっくり娘の競技を見る事が出来ました(*´꒳`*)

遠路はるばる来てくれて、申し訳なかったけど、本当に有難かった。゚(゚´ω`゚)゚。


両親よ。元気だったら来年もよろしく!!!
(図々しいけど(^^;;)







そう。来年は、娘の運動会見ることは出来ないので。年長だけど。(多分、息子の運動会はきっと一回も見に行ってあげることも出来ないと思います)余計、胸にくるものがあったのかもしれません。



来年以降、私はこの運動会の日は仕事のお休みもらえないと思うので。きっと。


ごめんね。子どもたちよ。

小学校の運動会は見に行けると思うので、それで許してもらいたい。(´;Д;`)




でも、運動会を通して、本当にこんなにも成長するんだな!と感じました。

年少の去年は、運動会の後半、泣きながらやってた競技もあるもんね。
疲れた!と言って(^^;;

本当に成長しました。





娘がキラキラして見えた。

娘よ。お疲れ様でした(´∀`*)