三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

続★運動会、イヤだ病

ブログも、とりあえず1週間続きました(´∀`)

これからも、コツコツ(私が一番苦手なこと(^^;))書いていきたいと思います。



で、今日は金曜日。

今週の娘さんはどうだったか、記しておきたいと思います。
私が、密かに考えていた作戦(!)は、どうなったのか…。。(誰も気にしてはいないと思いますが一応。。。ね)

- 月曜日
今週の月曜日は、こんな感じでした(^^;)

泣いて登園…。




- 火曜日

この日は、こちらの地方、お天気が雨だったのです。
なので、娘は、ルンルンで登園…(^^;)


雨だと、運動会の練習、外では出来ないからね(・ω・)ノ

そして、この日は、保育園から降園後、帰宅しても上機嫌でした。


なんと、この日に、ホールでダンスの練習だけしたようなのですが、みんなの前で、娘だけ褒められたらしいのです(娘談。後日先生に聞いたところ、本当にそうだったらしい)

手を上に伸ばすところが、ピーンと伸びて上手だったそうで。前に出て、先生にお願いされたので、見本をみせたらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当に、それがすごく嬉しかったみたいで、何度も話し、今日はいい日だった、と笑顔で就寝。




- 水曜日

部屋まで送っては行くものの(このグズグズになる前は、部屋までは行かず、保育園の入り口、通用門でバイバイ出来たのです)お部屋の入り口で、あっさりバイバイ。



木曜日

水曜日同様、あっさりプラス笑顔でバイバイ。
えっ( ;∀;)


えぇぇぇぇーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


笑顔でバイバイ出来た(´∀`)




金曜日

朝から、明日から3回お休みだもんね(三連休の事です)
今日、行けば休みだもんね。
だから、泣かないよー。


…の宣言通り、今朝も全く泣かず。


今日は、振り向きもせず、バイバイもおざなりに、トコトコ入っていきました♡(普段はこんな感じだった)




…というわけで、今週は、月曜日だけグズグズでしたが、火曜日以降は、泣かずに行けて、ホッとしました。


そして、読んで下さってる方は、薄々お気づきかと思いますが、

私、めっちゃ心配性なんです( ;∀;)←なるべく出さないようにしてるけど(/ _ ; )


娘も、気付いてるかな。


なるべく、別れ際は、あっさりサッパリするよう心掛けているのですが、泣かれると、もうじゃあ帰ろうかと、言って連れて帰りたくなってしまうのですが、そんな事しても、娘の為にはならないので、

じゃーねー(^^)/


と、私が笑顔でなるべくバイバイするようにしてるのです。



そして、日中、こっそり保育園に見に行ってしまうという_| ̄|○←ダメ母。。。

行ったところで、娘の様子がわかる訳ではないのに(^^;)



育休中で、時間があるから、余計心配になってしまうというのはあるかもしれないけど。(仕事してたらねー。そんなわけには)





でも、娘は、火曜日に先生に褒められたのが自信に繋がったようです(^ω^)



先生の、娘の性格を上手く把握してくれての配慮のおかげかと思いますが、とりあえず一安心ですヽ(*´∀`)


また、連休明け、泣かれるかもしれないけど、きっと一度ついた自信は、彼女の中に確かにあると思うので、娘を信じて、また見守りたいなーと思いました。

1日の終わりには、沢山褒めて、沢山抱きしめていちゃいちゃしたいと思いますヽ(^o^)



そして、私の密かに考えていた作戦は、決行されぬまま終わりそうです(>_<)


作戦…。




それは、大好きだった前の担任に、お願いして一声掛けてもらい、励ましてもらおうかと。。。。


娘は、前の担任の先生(男性保育士←若い。優しい)が、今でも大好きで。
まだ同じ園に居るので、会ったらお願いしようかと考えてたのですが。


お願いするタイミングを伺ってたら、何だか解決出来そうなので、まぁ、このまま決行しないかと思います。



前の記事を読んで娘の事を心配して下さった方、ありがとうございました(^ω^)


とりあえず落ち着きそうなので、しばらく様子をみたいと思います。




このまま無事に運動会を迎えられますよーにヽ(*´∀`)





そして、今日も夕方、公園に行きました。


徒競走の練習をしに(どんだけ)


どうしても、1番を取りたいそうです。



ガンバレ!!!(*´∀`*)
一緒にガンバロー!!!



母ちゃんも付き合うよ。30代後半だけど(/ _ ; )



フリー写真素材ぱくたそ