三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

揺れ動く娘の思い

昨日、夕方、公園に行きたいと娘が話すので、公園に散歩へ行ってきました。


夕方の公園は、だいぶ涼しくて、気持ち良かったです。


そして、公園に着いて、始まりました。


私と、息子をお友達(徒競走で、一緒に走る子に仮想させられました)に見立て、ママは●●ちゃんね、弟は、▲▲ちゃんね。


ヨーイドン!!!!


絶対、娘にはまだ負けないので、手加減せず走りました(大人気ない(^^;))

息子はヨーイドンが大好きなので、大喜びで走りますが、まだまだ勝ち負け等、気にしないので、一生懸命後をついて走ってました。





最初は、何本か私が勝ってましたが、後半は疲れの色が出てきて、娘に負けてしまい、結果娘さん大喜び。



全く、こんなに走り込みを突然させられるとは( ;∀;)


ちょっとの散歩でグッタリですよ。



でも、やっぱり運動会は楽しみのようです。
本当、すごく楽しみなんだよね。

運動会の日、応援来てね!頑張るから!とニコニコで話してるんだけどなー。



…朝、泣くけど>_<


ダンスも好きなので、家で毎日、自主練してます。
ユーチューブで、曲を流せと言われ、1人で踊ってます(正確には、それを見てマネをしながら、隣で踊る弟も1名←めっちゃ可愛い光景です♡)

真面目か(*・ω・)ノ



真面目と言えば、朝の我が家のお勉強タイム、ワークを娘にさせていて、ワークを見た娘の言った一言。



深いところに、入っちゃダメなんだよね。

このお兄さん、悪いねぇ。





(^^;)

↑こんな顔してたと思います、私。



そうだよね、溺れたら大変だもんね、と返事した私です。

本当、真面目か(*・ω・)ノ



そんな娘さん。今朝は、登園前、靴を履きながら宣言しておりました。


今日は月曜日だから、絶対泣くね。



はい。宣言通り、登園して別れ際号泣でしたorz



考えてる作戦を決行したいのですが、なかなかできません。
早めにやってみたいと思います。