三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

私は体温が高い

段々、寒くなってしましたねヽ(´o`;



先週末の金曜日。我が家のパパが39.5度の発熱でダウンしました。可哀想に。
仕事から帰ってきたら、顔色なくて。真っ白。そのまま寝てしまいました。
あまりの高熱にインフルエンザを疑い(住んでる地域でチラホラ出てると聞いたので、、、)念のため、その夜から隔離して休んでもらいました(>_<)



翌日には、熱は下がってましたが、一応病院を受診して検査してもらい、インフルエンザは陰性でホッ。



でも、土日は怠かったようで寝込んでおりました。


今日は、だいぶ回復したようで、出勤。
ちゃんと、土日に治すなんて真面目というか律儀というかヽ(;▽;)
エライ!社会人の鑑!!!(と褒めてみました♡)



最近、忙しかったみたいなので、疲れも溜まってたんだと思います。
この2日ゆっくり寝て、疲れも取れてるといいのですが。



そして、息子は鼻水が出始め。

娘は寝入りと寝起きの咳が酷く。
今朝、娘は病院を受診。
(息子は様子見です。ちょっと出てるだけなので。)



で、娘ですが喉も赤くないし、肺も大丈夫そうだけど、一応風邪かな、という診断でした。
本人は至って元気だけど。
お薬もらって帰ってきました。




そんな。なんかいやーな季節になってきました。


基本的な事だけど、うがい手洗い、食事と休息…気をつけていきたいと思います。


それでも、風邪、ひいちゃったら、仕方ないですがヽ(;▽;)
保育園も通ってるし。
私も息子も送迎してるから、もらう確率は高いですよ。。

でも、無理させないようにしたいなーと思います。




そして、タイトルの話ですが(前置きが長くてすみません(^^;;)


私、いつからか基礎体温が高いと気づきました。

だいたい、普段は36.5〜37.0度。
生理になると、37.0〜37.5度位。ちょっと微熱くらいでちゃう。
体は生理の時は、ぽかぽかしています。


夏は暑いんですよねー。
冬はちょっと薄着でも大丈夫。下半身と足元を温めておけばヽ(*´∀`)(小学生の男子みたい)




平熱が高いと良いことは、
風邪をひきにくい(*´-`)

これに尽きます!!!!!!




私、風邪ひかないんですよー。
ひくなら、胃腸風邪とか。もらっちゃって。


鼻風邪とか、咳とかここ数年ひいてないかな。


ダルいなーという時もありますが、だいたい疲れか寝不足で(´・ω・`)
ご飯食べれなくて、動けなくて睡眠取れば治っちゃうヽ(*´∀`)



本当に、昔は冷え性だったので、すぐ風邪ひいて大変でした( ; ; )

熱も出すし。鼻水も咳も出るし。
すぐ冷えて寒いし。




でも、社会人になって変わりました。
何だろう、仕事が割と肉体労働というか、体を動かしてるから、早く寝るようになり。仕事行くから早起きもして。
自転車通勤だったからか運動不足もなくなり。
沢山働いて、お腹も空くから三食キッチリ食べるようになり。

おまけに、そのうちの一食は、職場で栄養士さんの考えてくれた食事を毎日お昼に食べ。




…という、健康的な生活を送っていたら、いつの間にか健康体になってましたヽ(*´∀`)



多分、その頃辺りから体温が高くなってきた気がしますヽ(*´∀`)

やっぱり体温が高いと、健康になりますね。
本当に、それはそれは…楽です(*´∇`*)



体調崩しがちだと、辛いしね。



何より今は、自分が動けないと家庭も回らないし。





何より主婦は寝込んでられないのですよ!!!
(未就園児も抱えてるし、今は尚更!)



社会人になって、健康体になってから出産出来てて良かったと思う今日この頃です。


今は栄養士さんの考えてくれたご飯は食べられませんが、また復帰したら食べられるので、家に居る間は、自分でなるべくバランスよく食べて、早寝早起きして、運動して。
健康に気をつけて行きたいと思います。



欲を言えば、あと3キロ位痩せたいけど、ね。




マッサージもしたいなー。気持ち良さそう(*´ω`*)