三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

年中息子のランドセルを考え始める

少し気が早いですが、息子のランドセルをどうしようかなぁと考えてます。




姉は天使のはね一択!!!!







丸二年使っておりますが、まだまだキレイ!








あと、今更良かったと思ってるのは…色!!





娘の行ってる小学校は、保守的な子が多いのかたまたまか、女子の半数は赤かピンク系の色合いのランドセル…。









男の子なんて、ほぼ黒!!!!









あれ?カラーバリエーション…って…意味ない地域??





って言う位、みんな同じ様な色のランドセルです。










娘の性格はめっちゃ保守的なので、本当に本当に浮かないというか、だいたいみんなと同じ色…という点では安心のようです。














ちなみに、そんな地域の中…息子の持ちたいランドセルの色は…なんと赤!!!!






男子で赤…。






姉のランドセルのイメージなのかと思ったら、赤が1番好きな色だから!!!!だそうです。








おまけに息子は、フィットちゃんがいいんだって。。。




男の子用の赤…ちょっと派手かなぁ。






]

母的にはこれくらいの黒に赤のステッチ位にしていただきたい。






息子、パパと相談していきたいと思うけど、

  • 軽さ
  • 色、デザイン
  • 本人の希望

重視でいこうと思います。あんまり重いのも可哀想だしね。


弟も工房系のランドセルではなく、ランドセルメーカーのどこでも買えるランドセルにしようと思ってます。