三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

我が家のラン活終了〜天使のはねにしました〜

年明け過ぎ頃より、考え始めていた、来年度小学校入学する娘のランドセル、無事に予約しました〜( ^ω^ )






なんと、我が家の娘のランドセルは



工房系でもなく
(ブログを書かれている人で、工房系以外の人を見たことないですが)


大手メーカーの物になりました〜(^-^)




なので、誰かの参考になればと思い、書いておきます。




うちの娘が選んだのは



♪ラ、ラ、ラーランドセルは〜♪



のCMソングでお馴染みの、セイバンの天使のはねの物です!





ランドセルを選ぶのに色々見ていて、


工房系の物は、オシャレで洗練されているし、手作りで、きちんと作られているな、と思いました。



大手メーカーのは、デザインがゴテゴテしてるのもあって、派手だなーという印象。





ただ、パパとも話していて、争奪戦になるようなランドセル購入は疲れてしまうし、自分たちが小学生の頃、あの年齢でランドセルがどれだけ他人と材質とかデザインとか、比べたり出来るかって言ったら、そんなの分からなかったよね、という話になり。



大手メーカーの、一定の品質のランドセルで十分だし、色も選べるし、何よりもし壊れたり修理に出すのに、近くの店舗で買ったものの方が、すぐ対応してもらえそうだよね、という話し合いの結果、大手メーカーの物にしました( ^ω^ )


あくまで、我が家の場合です。



で、大手メーカーのものを色々調べたり見比べたりしてて、総合的にバランスがいいのは、セイバンの天使のはねシリーズかな、という結果になりました。

娘も色々背負わせてみせたけど、天使のはねが軽く感じると話してました。





で、天使のはねの中でこの4択に!!!!





モデルロイヤルレジオプリンセス

モデルロイヤル・レジオ プリンセス(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)|女の子のランドセル|ランドセル【天使のはね】セイバン


モデルロイヤルレジオベーシック

モデルロイヤル・レジオ ベーシック(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)|女の子のランドセル|ランドセル【天使のはね】セイバン



モデルロイヤルクリスタル

モデルロイヤル クリスタル|女の子のランドセル|ランドセル【天使のはね】セイバン



モデルロイヤルベーシック

モデルロイヤル ベーシック|女の子のランドセル|ランドセル【天使のはね】セイバン








そして、娘の選んだのは〜




ダカダカダカダカダカ〜(効果音)




一番下にリンクの貼ったモデルロイヤルベーシック


ビビットピンクになりました!!!!!


※画像お借りしました。






無難!!!!!!



でも、可愛い!!!!!!


娘の行く小学校は、保守的な子が多いのか、リサーチしたところ、赤、ピンク系が多いらしく。

なので、無難な色を娘が選んでホッとしました。

デザインも、可愛いのがいいけど、あんまり可愛すぎるのも嫌との事で、これになりました。










娘が、店舗でランドセルを背負ってる姿を見て、感動してしまい、胸に込みあげてくるものがありました。



あんなに小さかった娘がランドセル背負っている。







どうしよう。
今からこんなんで。



祖父母を連れて一緒に店舗に行き、予約をしてもらいました。


七月ごろ届いてしまうそうです。
早い。







でも、決まってから思いますが、ランドセルなんて何でもいいのかもなー。と。


子どもが、気に入って喜んで小学校に通ってくれれば、ノーブログラム。無問題。





まだまだランドセルが大きく感じましたが、そのうち馴染んでいくんだろうなぁ。




そして、付いてきてた息子も


●ーくんも、天使のはね買う!赤にする!!!!




と、意気込んでおりました…。


天使のはねでも何でもいいけど、赤…か。
息子は赤が大好きなのです。




あと3年後。息子が何色を選ぶのか楽しみです( ^ω^ )