三日坊主にしたくないっ!

かけっこ外遊びダンス大好き小3(女児)ウルトラマンおたく年長(男児)2人の子育てしている主婦(ワーママ)のブログです

息子の初恋??

1歳8ヶ月になる息子は、家族以外の人に興味をあまり持たなくて。
少し心配していました。





ですが、最近、同年齢位の男の子とすごく遊びたがる姿が見られるようになって、良かったなーと思っていたのですが。


(公園とかで、勝手に息子が気に入った同年齢位の男の子に、突然「おともだち!!!一緒に(すべり台)すべろー」と言ったり、目と目が合って、波長が合う子と分かれば、言葉もなく、きゃーっと言いながら一緒に遊び出したり)









最近、息子さん。異性で気になる子が現れたようです(^_^;)









それは、娘の保育園のお友達の妹ちゃんで、息子より1歳と少し月齢の低い子なんですが。(なので、一歳半位の子)




その子を見掛けると、ニコーっと笑って嬉しそうに笑ったり、跳ねたりする息子さん…。


明らかに見たことのない反応でした(^_^;)





その子のママを見つけると、走り寄って、近くにその子が居ないか探したり。




いっしょに!いっしょに!と、遊びに誘ったり(*^ω^*)
(ただ、残念ながら、相手は半分赤ちゃんみたいなものなので←息子もだけど、なかなか一緒には遊んでもらえないのですが)






今まで見たことのない息子の姿が見られて嬉しく思います。







そんな感じで、同年齢位の子に、興味が出てきて本当に良かった!
保育園でも、同じ歳位の子が遊んでると、じーっと羨ましそうに見てるので、保育園に入って慣れちゃえば楽しいだろうな。
と、思います。



心配してたけど、それなりに時期がくれば同年齢の子との遊びを求めるんだな、と思いました。





入園したらしたで、最初はやっぱり泣くだろうけど^_^;






でも、きっと慣れも早いように思います。






私がむしろ離れがたいです。
段々、親から離れていっちゃうのが嬉しいけど、寂しいな。






セールで買ったお気に入りの赤いジャンパー。
フードを被って、仮面ライダーゴーストごっこをするのがブームです^_^